見出し画像

これからコンテンツ(情報教材)を買ってお金を稼ぎたいと思っているあなたへ


・今の仕事は給料が安すぎると思う
・仕事の人間関係で悩んでいる
・今の自分があまり好きではない
・本当は人と関わらない仕事がしたいと思っている
・サラリーマンは安全だと思う
・起業するのはリスクが高いと思う
・実は老後がすごく不安だ
・本当は「このまま人生が終わるのは嫌だ」と思っている
・本当は「もっと多くのお金を稼いでみたい」と思っている
・できれば自分の好きなことでお金を稼ぎたい
・家族にも贅沢をさせてやりたい
・お金の悩みから解放されたい
・自由な暮らしをしてみたい
・誰にも何にも縛られずに生きていきたい
・コンテンツ教材を買って今の人生を変えたいと思っている

❗もし上記のチェックリストに1つでも心当たりがあるのなら、あなたは誰にも邪魔されない静かな場所で、この記事を3分だけ読む必要があります


僕はこれまでにコンテンツ教材情報商材スクールコンサルなどに合わせて300万円以上のお金を使いました。

このお金は当時サラリーマンだった僕が、老後や将来の結婚資金のためにコツコツ貯めたお金です。

「1円もムダなお金は使いたくない」と思っていた僕が、覚悟を決めて買った情報教材がゴミだったときの悔しさは、言葉に言い表せられないほど惨めなものでした。

そのためこのnoteでは、これからコンテンツ教材(情報教材)を買ってお金を稼ぎたいと思っているあなたへ、300万円以上のお金を使ってきた僕だからこそ話せるコンテンツ業界の裏側を暴露したいと思います。

事前にこのnoteを読んでおくだけで、あなたは過去の僕のように中身がスカスカの粗悪な教材を買ってしまったり、有能そうに見えて無能な人にコンサルをお願いしてお金を搾取されてしまうリスクを避けられます。

※コンテンツ教材を購入してお金の稼ぎ方を学ぶこと自体は非常に有益な行為です(ただし、ちゃんとした教材であるならですが・・・)

価格も初心者の方が手に取りやすい980円とランチ1回分くらいの設定にしてみたので、とりあえずは無料の部分だけでも良いので読んでみてください。

はじめまして

ごあいさつが遅れました。
ひとりマーケターのエビス(@EBISU_San3)と申します。

ひとりマーケターとは「商品やサービスはあるんだけど売れない」と悩んでいる個人や法人さんの代わりにマーケティング業務を請負い、月額の固定報酬やインセンティブをいただくお仕事です。

僕はこの仕事を始めて6年(Webの仕事では10年くらい)くらいになります。

僕の実績


簡単に僕の実績を紹介させてください。

小さな町の不動産屋さんと一緒にお仕事をした際には、宅建士さんと僕の2人だけで年商4億円を突破しました。

その他には、少し変わった海外旅行プランを販売している旅行代理店さんやファイナンシャルセミナーを展開する金融業者さん

少しアングラなところだと、インディーズのAVレーベルさんとも一緒にお仕事をしたことがあります。

お付き合いは2年〜4年とそれほど長いわけではありませんが、それぞれ営業利益で+数百万円〜1000万円くらいの結果は残すことができています。

ひとりマーケターという生き方


ひとりマーケターはそれなりのマーケティングスキルこそ必要ですが、気の合う個人の方や法人さんとだけ選んで仕事をすることができます。

また雇われるわけではないため、どちらの立場が上か下かといった煩わしさもなく、価格の交渉も自由です(マーケターはどこへ行っても重宝されるので、ほぼ言い値が通ることも多いです)

そして何より、世の中には「商品やサービスはあるんだけど売れない」と悩んでいる個人や法人さんはいくらでもいるので、一生仕事がなくなることもないでしょう。

もちろん自分で販売する商品やコンテンツを用意したり、アフィリエイト制度も利用すれば誰とも組まずに1人でひっそりとお金を稼いでいくことも可能です。

ひとりマーケターになるとお金を稼ぐことや人付き合いがすごく楽になり、人生そのものの幸福度が爆上がりします。

現状や将来に不安を抱えている全ての人におすすめしたい職業であり、生き方であると思っています。

基本的には業務に携わる方と直接お会いして「いい人だな」「この人のためならやってあげたいな」と感じたり、業務そのものが「面白そうだな」「やってみたいな」と思った場合にのみ仕事を受けるスタイルなので、とても気楽でやりがいもあります。

ただ僕はビジネスが軌道に乗ったら仕組みごと売却するか譲渡してしまうので、毎年何十億円も稼ぐ大きな組織を運営するといった派手な経歴はありません。

そのぶん1年の半分くらいは仕事をせずに庭いじりや野菜の栽培、あとは猫たちと遊んだり妻と平日にランチの食べ歩きや日帰り旅行などを楽しんでいるので、人生の幸福度はかなり高いです。

もちろんやり方次第ではもっと多くの収入を目指すことも十分に可能だと思います。

それでも僕はお金よりも人生の自由度を優先したいタイプなので、ビジネスは軌道に乗ったら第一線からは退くスタイルでやっています。

これが僕の提唱する『ひとりマーケター』という生き方です。

僕がひとりマーケターになった方法


僕がひとりマーケターになった方法はとてもシンプルで『とあるコンテンツ教材(情報教材)を買っただけ』です。

もちろん買っただけでなく、きちんと実践もしたわけですが「この教材は神だ!」と思ったものに出会ってからは、たった3ヶ月で200万円の売り上げ(純利は190万円ほど)を達成しました。

この実績を元にひとりマーケターとして独立し、今の僕があります。

ただしこの神教材に辿り着くまでには、だいたい250万円くらいは教材やスクール、コンサルなどにお金を使いました。

中には「これにお金を払う必要はなかったな」と思ったものもいくつかあります。

なぜならひとりマーケターになるためには『たった1つの教材を買うだけで良かった』のですから。

今でも僕はたまに気になったコンテンツを買ったりもするのですが、ひとりマーケターになるきっかけとなった神教材を超えるものには未だに出会えていません。

このnoteでは、コンテンツ業界の裏話だけでなく「これを最初から知っていれば損しなかったのに!」という多くの販売者が隠したがるポイントも全てお話ししています。

※おまけ編では『僕が買った神教材』も公開しています。


具体的には下記のような内容と構成になっています。

自分でいうのもなんですが、この内容で980円は破格だと思います。

なぜならこのnoteを読まなかったばかりに「クソコンテンツを買って数万円も損した!」という1ヶ月くらいはイライラして怒りのぶつけどころがない、最低で最悪の事態を避けることができるからです。

このnoteを例えるなら、海外旅行に行く際の『保険』みたいなものだと思ってください。

実はこのnoteも、よくあるコンテンツ価格である1万円や2万円で販売しようかなと思っていました。

でも初心者の方にとって、いくら保険とはいえ中身の見えないコンテンツに最初から大金を出すのはかなり怖いはず、と思い直しました。

僕も初心者だったころ「情報に何千円も出すの怖いなぁ」と思っていましたしね。

そこでできるだけ気軽に初心者の方へ手に取っていただきたいと思い、ビジネス書よりも少し安い『980円』という価格設定にしてみました。

ただしあまりにも同業者からのクレームが寄せられたり好評で売れすぎるようであれば、値上げするかnote自体を非公開にするかもしれません。

ですので今、この続きが気になっている方はぜひ980円である今のうちにご購入いただければと思います。

ここから先は

23,271字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?