頭を使うと整理される、受けるだけだと疲れてしまう。

こんばんは。女子大生えびおにぎりです。

またしばらく期間が空いてしまいましたが、ゴタゴタ(卒論)が少し片付いたので、また書きにきました!

なんだかこの1週間は悶々とした日が多かったです。現実逃避に動画見て、卒論ちまちまと直して、気付いたらTwitterとインスタを徘徊....

思わずやってしまうんですけど、ネガティブな情報もたくさん浴びてしまうのでやはり心は疲弊していくようです。SNS疲れですね...


今日は大学で卒論をひと区切りつけさせて、ついでに資格試験の勉強もしてきたので、割と気分がいいです!
ちゃんと予定を終わらせたからというのもありますが、情報を受けるだけでなく頭を使って整理ができたからかなと思います。

資格の勉強では私の嫌悪が止まらない計算問題とも立ち向かったのですが、脳の普段とは違う部分が動いてる感覚がありました!(実際どうかは脳科学無知なので分かりませんが)
なんだか頭がフレッシュになった感じです!
noteを書いてる今もたくさん頭に言葉が出てきて、脳がゴリゴリ喜んでる気がします!


動き出すこと・頑張ることが超苦手ですが、嫌なことを頑張れた時に自己肯定感が上がるんだと最近は自己理解しています。
スマホを持ってなかった小さい頃みたいに、空想したり自分についてひとり静かに考える時間も取りたいです。そうしたら他人への依存度も下がるのかな...なんて思ってます。

情報を受けるだけじゃなく、頭を動かし整理する。それを外に出すことで、スッキリした生活が少しずつできていけたらいいなと自分に微かな希望を寄せて...
食べるだけじゃなくてちゃんとお手洗いも出てほしいなって思う便秘がちな今日この頃です!!


お目汚し失礼しました!

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?