見出し画像

自己紹介がにがて

私はどうも自己紹介が苦手です。
noteを始めよう始めようとずっと思ってはいたものの、自分を紹介するのがおこがましくて始められませんでした。
ただ、少し気持ちに余裕が出てきたので、やる気があるうちにいろいろ書いちゃおうということで、かいてみます。

noteを書こうと思った理由

冒頭申し上げた通り、私は自分のことを紹介するのが苦手です。
目立ちたくないとかじゃないよ、自分を紹介して人に評価されるのがちょっと怖くておびえちゃう

そんな臆病者の私がnoteを再開しようと思った理由も、挑戦とかかっこいい物でもなく、ただ、なんとなあく、とっさの自分の言葉で伝えられないなら記録しちゃって「私はこう思ってますよ~」と間接的に伝えられる甘えとしてnoteのことを使ってやろう!てな気持ちがあったからです。

就職活動を終えて(厳密には終わってないけど)、自分が評価してこなかった経験が他の人から見たらすごかったり、逆に自分は頑張ったのになぁということが評価されなかったり、まあ、何がどう見えるのかってことをよくも悪くも認識する機会でした。

そんな、他人から評価される期間を一旦経て、改めて自分視点で感じたこととか、自己中心的な・個人的なことを思うままに書いてみようかなと、ある意味自己防衛のために始めてみようと思います。興味あるひとだけ見てね、という感じです。

わたしの基本情報

サラと申します。みずがめ座のA型。
大阪で大学生4年生してます。

語るほどの来歴なんてないし、来歴をわざわざ語らないためにnoteを始めたのでここでは詳しく語りませんが、箇条書きで今後のnoteで触れそうな話題を書いておきます

・まちづくりについてのはなし
・自治会で学んだことのはなし
・アルバイトで学んだことのはなし
・学生団体(?)で学んだことのはなし
・地元(?)のはなし

気が向いたら、ちょっとずつ、どんなことをしてどんなことをおもってきたのか、お話しできたらなと思ってます。

すきなことあれこれ

自分の経歴を話すのはだいっきらいですが、好きなもののことならなんでも話したいです。
今後のnoteも趣味のこととかが多くなりそうです。

・音楽のはなし


バンド BUMP OF CHICKEN/go!go!vanillas/Nico Touches the Walls
最近はまあ、ほかにもいろいろ好きです
ジャニーズ TOKIO/Aぇ!group/関ジャニ∞/嵐
小さいころから、かっこいい男の人は大好きです

・ラジオのはなし


先日、バイト先の後輩に「よくこんな下品なラジオきいてますね」と言われましたが、ただ面白い人たちの面白い会話を聞いてるだけなので心外だったな…

オードリー/星野源/Creepy Nuts/バナナマン このあたりは毎週ほぼ聞いてます
国分太一/Aぇ!group/川島明/山里亮太/佐久間宜行/藤森慎吾 たまにききます

・ほんのはなし


吉本ばななさんが大好きで、研究対象にしちゃうぐらいです。
他にも瀬尾まいこさんや江國香織さんとかも好きです。
書評も書きたいな~

・占いのはなし


占われるより、自分が占いたい。
タロット占い勉強中で、これから占星術も勉強していきたいな~と思ってます

・おやつのはなし


おやつづくり、最近はめっきりしなくなったけど、勉強していきたいなと思ってます。

・スポーツのはなし

フィギアスケートがすきで、宇野昌磨くんや本田真凛ちゃんを応援しています。

・ねこのはなし

ねこがすきです。


初回なので、ながながかいちゃいましたが、次回からは日記みたいな感じで書いていきたいな~と思ってます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?