見出し画像

オススメ海外旅行先 インド~コルカタ編~

「一度インドに行けば、もう一度行きたくなり、やがてインドの虜になる」

こういった言葉は旅行好きの人であれば聞いたことはあるのではないでしょうか。


こんにちは。えびみりんやきです。

前回は実際に留学に行っていたオーストラリアのメルボルンについて紹介しましたが、今回は大学1回生の春休みに訪れたインドについて紹介しようと思います。インドには約1か月ほどの長期滞在で多くの場所を訪れたので2回に分けて紹介したいと思います。


まず旅費についてですが格安です。

私の場合は約1か月の滞在で10万円ほどでした。1か月の滞在でこの値段は格安ですよね。理由としては物価の安さと宿をホステルにしたことだと思います。旅費を抑えたい人はバックパッカースタイルで旅行するのも良いかもしれませんね。私もバックパッカースタイルで旅行をしましたが様々な体験をすることが出来ました。(何を経験したかは後程…)

まずはコルカタについて紹介したいと思います。


コルカタ

コルカタはインドの東に位置し、雨は少なく乾燥した気候で4~6月は気温が40度を超えることもあるそうです。私が訪れた時は2月で特に過ごしにくいと感じることはありませんでした。

コルカタの特徴と言えば何よりも「エネルギー」です。街を歩いてるだけでも車の音や人々の話す声が響き渡り、思わず「うるせぇ!」と言いたくなるほどです笑 皆さんが想像するインドを象徴している都市だと言うことが出来ると思います。 

画像1

ただそれだけエネルギーがすごい都市なので治安も悪いです。

私の友人は空港から市内の中心地に行くときに乗ったタクシーの中で運転手にお金をすられていました笑 少しの小銭だったので良かったのですが、財布を盗まれていたら彼のインドの旅は着いて3時間で終わりでしたね。

その後市内に着いた後も夜遅くに外国人が歩いているという珍しさからなのか、待ちゆく人が私たちの顔をジロジロ覗いてきました。直接的に何かをされたわけではないですが、少し不気味に感じました。その後も野良犬に追い掛け回されたり宿が見つからなかったり散々な1日目を経験しました笑

コルカタでは特に観光地を巡るというよりも、インドのエネルギーを体感するために街歩きに興じてほしいです

唯一紹介するならば「失神するほど美味しいカレー」です。

この名前で有名なお店は「SUNAYANA」というインドカレーのお店です。

画像2

見るからに美味しそうですよね…(多分チキンコルマを食べました)

実際に食べた感想としては「めっっっちゃ美味しい!けど辛い!!!」

店員さんに「辛いの苦手だから甘めにして」って言ったけど伝わってなかったのかなってくらい辛かったです。でもこの後あらゆるお店で毎日カレーを食べましたが結局ここのカレーが一番でした! コルカタを訪れるならば是非とも訪れてほしい場所です。

せっかくなので何枚か撮った写真を載せておきます

画像3

画像4

画像5

可愛い笑

以上でコルカタの説明は終わりますが、コルカタで大丈夫なら他のインドの都市は余裕で受け入れることが出来ると思います。

是非ともコルカタで「インドの中のインド」を体感してほしいです。

ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?