見出し画像

long time no see!

数日前、他県に引っ越した友人から連絡が入りました。
折に触れて連絡は取っていたんだけど
「今度の週末、そっちに帰るから会えないかな?」って。
「急でごめん!」って。笑

4年前に引っ越して以来、1度も会っていなかったから
このメッセージは本当に嬉しかったです。

安心してください、空いてますよ!

会わなかった数年の間にお互いの子どもたちは成長し、すっかり大きくなっていました。
引っ越す前、一児の母だった友人は三児の母に進化。
時の流れよ…早すぎやしませんか。笑

彼女のご主人は日本語ペラペラのアメリカ人。
若い頃に日本に来て、それ以来ずっとこっちに住んでいます。
ミーアキャット夫妻とアメリカ人のご主人との歴史は非常に長く
彼女と知り合う前からの付き合いなので、もう10年以上になるかも。

彼はとにかく楽しいことが大好きで、陽気な性格。
そして日本が大好き。
人見知りの私でも大丈夫です。笑

当時、彼が住んでいたシェアハウスで開催されたハンバーガーパーティーにちゃっかり参加したり、見たことも聞いたこともないアメリカンなゲームを教えてもらったり。
アメリカのステキナイスな文化は全て彼が伝授してくれました。

そんな彼が9年ほど前に「この子と結婚する」と言って連れてきたのが冒頭に登場した友人です。とても穏やかで、優しくて、可愛らしい女性です。

短い時間でしたが、たくさん笑って、たくさん話して。
「今度は私たちがそっちに遊びに行くよ!」と約束。
お互いの子どもたちが仲良く交流する姿も微笑ましかったなぁ。

ハーフの可愛さ、破壊力抜群。
いや、うちの子の可愛さも破壊力抜群。
総じて全員可愛い。平和な世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?