見出し画像

【初の有料記事リリースの考察】有料記事ご購入ありがとうございました!

昨日初めて有料記事をリリースさせていただいてからちょうど1日くらいですが、色々な方に購入していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。購入だけでなくサポートまでしていただいた方もいらっしゃって本当に嬉しかったです!気合を入れて書いた記事だけに、読んでいただいて価値を感じていただけると本当に嬉しいです!この場で改めてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございます!!!

画像1

今回はそんな初の有料記事のリリースを考察していきたいと思います。初めての有料記事を書いてもなかなか売れないというのが現実のようです。僕のnote仲間でも今月に初めて有料記事を書いた人がいましたが、未だに1つも売れていないようです。正直、僕も普段は1時間で10,000円くらい頂いてトレーニング指導をしたりしているので、そのノウハウを100円にしたんだからもっとポンポン売れていくだろうと思っていました(笑)しかし、現実はそんなに甘くなく、最初に買っていただいた時にどれほど嬉しかったことか!本当に泣きそうになりました(笑)

なので、有料記事を売りたければ、記事の内容云々よりもこの人の記事なら有料でも読んでみたいと思ってもらえる人をどれだけ増やすかがポイントなのかなと思いました。そして、あまり最初から気合を入れて書きすぎない方が良いかなと思いました(笑)僕は今回有料にするのだからと気合を入れて1週間くらいかけて書いたのですが、もっとラフに書いても良いのかなと思います。

noteの有料記事の特徴として1度買うと更新されても更新された内容をそのまま読めるというものがあります。なので、最初は低額で内容が途中までだったり、薄めだったりしても良いのかなと。それよりも、ファン作りの方が大事だと思いました。ファンが増えていく中で、記事の内容を充実させながら値段も価値に応じて少しずつ上げていくのがベストなのかなと感じました。

まだ有料記事を1記事しか書いていないど素人の感想ですが、これから書こうと思っている方の参考になればと思います。

また、気合を入れて書いた記事、興味のある方は購入していただけたら嬉しいです(^^)

それではまた!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️いただいたお金は更なる知識や技術を身につけるために使わせていただきます。成長してより有益な情報をお伝えしていきたいと思います。