見出し画像

ebi_times、note始めます。

こんにちは!

トラベルフォトグラファーのebi_timesです。
今日からnoteを始めていきます。
僕のnoteの内容は、

旅×写真×自分

この三つのテーマを綴っていこうと思っています。

〜自己紹介〜

ebi_times、横浜在住。
 大学で医学部を卒業し、臨床検査技師の資格を取得しましたが、自分には病院で働くことは向いていないと思い、大学院進学後、医療機器メーカーに就職しました。臨床検査技師と言うと、「ん?詐欺師?」と言われることがたまにあります。苦笑
病院では非常に重要な役割をしているので、すごく尊敬していますし、今話題のPCR検査もしてたりするんですよ!

カメラを買ったきっかけ

 社会人1年目で初めて支給されたボーナスで、ミラーレス一眼カメラを購入したことをきっかけにカメラ・写真の世界にどっぷり浸かっていきました。そして、トラベルフォトグラファーを名乗っている理由ですが、これは単純に旅と写真が好きだからです。
就職やカメラもそうですが、それが楽しいかどうか、これを基に自分は常に判断しています。

画像1


〜旅〜

 大学在学中の頃から旅が好きで、ベトナム・イタリア・台湾・シンガポールなどお金が無いなりに頑張って海外にも行きました。残念なことにこの時にカメラを持っておらず、カメラを手にした今、もはや行ってないのも同然な気分です。。。
フォトグラファーあるあるでしょうか?
なぜ自分はここまで旅が好きなのか、よく自問自答します。そこでたどり着いた答えが、以下の2つでした。

⚫︎初めて見る景色で感動することができる
⚫︎美しい景色を自分の目で確かめたい

 社会人になるとお金に余裕ができ始め毎年、夏休み・年末年始や3連休などを使って海外によく行きます。海外というとお金がすごくかかるイメージですが、なるべくお金がかからないような工夫もしているので、今後そういったテーマも投稿しようと思います。

2019年:インドネシア・香港・台湾・ニューヨーク
2020年:釜山

画像2

 もちろん国内の旅も好きで、頻繁にどこかに赴いています。今は不要不急の外出自粛の影響があるので自宅で妄想旅しかできませんが、こういった時間を利用して、noteを書き留めます。


〜写真〜

僕の写真を撮る目的は、

忘れたくない瞬間、魅せたい瞬間を残すこと

自己紹介のところでも書きましたが、初ボーナスでカメラを買いました。すぐにカメラにハマったわけではなく、あるきっかけがありました。それは、

インフルエンサーのフォトウォーク

 カメラを持ってる人や写真が好きな人の中には"フォトウォーク"という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?カメラ友達がいなかった自分はまだ知識も経験もなく、楽しみ方を知りたくて参加しました。そこで出逢った友達と仲良くなり、写真がどんどん楽しくなっていきました。

その後写真を通して楽しむ方法がたくさんあることに気づき、日々が忙しくなりました。

⚫︎フォトコンテストへの応募
⚫︎写真展に行く
⚫︎友達と写真遠征
⚫︎写真販売
⚫︎SNSに写真を公開      など

画像3

今後は自分の写真スタイルレタッチなどについても綴ります。


〜noteの目的〜

最後にnoteの目的も書いておこうと思います。

これまでは写真を見てもらうためにInstagramとTwitterを利用していました。
しかしそれぞれの写真のエピソードや訪れた場所についての話(旅行記のようなもの)を詳しく話す機会がなく、自分の脳内に留めたままでもったいないと感じ、noteに綴ることで、多くの人に旅や写真を楽しんでもらいたいと思っています。

最後に、

時間を割いて最後まで読んでいただきありがとうございます。これから自分なりに続けていこうと思いますので、フォローして頂ければ嬉しい限りです。

【Instagram】
https://www.instagram.com/ebi_times

【Twitter】
https://twitter.com/ebi_times


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1エビポイントです!🦐
29
トラベルフォトグラファー✈️📸世界の人に向けて日本の美しさ、日本の人に向けて世界の美しさを魅せる写真を撮っています。InstagramやTwitterでは書ききれない旅とカメラと自分の情報について発信中。Instagram: 21,000人, Twitter: 5,000人