見出し画像

面白いと思うので読んでみて

最近一緒に仕事をした方の本で、最近、日本でもkindle電子版から発売されました。フランコバレージ著書『これからを勝ち残る方法』。
サッカーはニュースで見る程度で、興味もなかったけれど、そういうことを関係なく面白いと思って読みました。
作者のフランコ・バレージ氏は日本で言う所の長嶋茂雄さんみたいな方らしいが、穏やかで常に気配りの出来るタイプかと。。
皆の輪に入るのも得意でないし、自己主張も上手くない。自分の好きなことにだけ集中するタイプなので、色んな意味で幼少期は大変だったと思う。それでも彼の両親も家族も、皆と同じ様に彼を扱うことで、彼は自分を卑下することなく成長できた。
親が子供を特別扱いしたり、誰かと比べたりせず、規則は厳しく、しっかり躾をしたことが彼の成長に大きな影響を与えたと思う。
子育て中の保護者の人にも読んで貰いたい本。
イタリアでは、学校の先生が子供達に夢を叶えるために、と言う教育で読んでいるらしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?