見出し画像

レモンのハチミツ漬け

レモンのハチミツ漬け
レモンのハチミツ漬けって、お店で買うと結構高い。
安心安全も気になるしってことで、毎年、無農薬レモンを農家から大量に購入して自分で作るようになりました。

使うハチミツはコストコの3kgハチミツ。
大きいけれど、これを作ると結構使えてしまうのです(-_-;)
ひたすらレモンの薄切り、ハチミツ、レモン汁を絞る、レモンを入れる・・・を繰返すこと数時間。水分と酸で指がシワシワ(-_-;)
これを10日間程度冷蔵庫に入れておけば完成。(もう既に完成なんだけど、10日位置くと、なじむ感じがします。

これを水や炭酸で割ってレモネードにしたりしますが、毎朝作る野菜ジュースに入れるととっても美味しくなるので、その為に作っているようなものかもしれません。後は、歳を取った実家の親に夏を乗り切れるようプレゼントします。疲れた時等、元気になりますよ!
これを作ると、あぁ、夏だって気分になりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?