見出し画像

廃棄する生地を使ったパンツ、繊研新聞に掲載されました。

こんにちは、 イージーモンキーです。

ヒーローカラーズ【EARTH-DAY EVERY-DAY】に多くのご利用をいただきありがとうございます。

生地を廃棄せず有効利用する取り組みにこうして多くのご賛同をいただけたことを大変嬉しく思います。

なんと、このヒーローカラーズの取り組みが

繊研新聞に掲載されました!

すげぇっ!!


実はイージーモンキーでは、新聞の紙面に掲載されることを全く知らず、レナウンインクスの担当者さんから

「繊研新聞に掲載されたんですね!カラー写真まで載っててレナウンインクス社内でもすごいと話題になってます!」

とお電話をいただいて、

「えっ!?そうなんですか!?」

と初めて知りました(笑)。

ブリーフ派として趣味の延長線で作っていたヒーローカラーズが全国のアパレル業界にその存在を知られることになろうとは!真面目な活動として全国に紹介されるって嬉しいですね。


ヒーローカラーズは、生地とゴムとの数量差によって廃棄される生地をなくそうと、生地を残さずに使い切ることを目指しました。

ケーキの材料なら余った小麦粉は別の料理に再利用できますが、下着の生地はそう簡単ではありません。ヒーローカラーズは上に飾るクリームに当たるゴムとの色の組み合わせがしっかり決まっているからです。

だったら、別のクリームと組み合わせれば、材料を生かせる!ってのが今回の発想です。

レギュラーモデルと同じ色を全くの新しいキャラクターとして再生するために、同じ素材を使いながらも全く新鮮な気分を感じられるようにデザインをしました。

資源を無駄にしないというメッセージも大事だけど、超真面目な環境問題ってのも堅苦しい。

こういうのは気軽で楽しいからこそ自然と続く方がいいじゃんと思いまして、可愛いくてカッコいいから着たくなるパンツにしました。

パンツを着たとき鏡を見るとつい

「EARTH-DAY EVERY-DAY!」

って声に出しちゃいませんか?

自分はいつも言ってます!!

その言葉が

「よし!頑張るぞ!」

って元気が出るおまじないの言葉になるように、吹き出しのデザインにしたんです。

こんな時期だから、一人で家にいて誰とも話さない日が続くと気が滅入るっしょ!

全国のヒーローカラーズファンとつながる

「EARTH-DAY EVERY-DAY!」

のおまじないをしっかり口に出して、今日も頑張りましょう!

EARTH-DAY EVERY-DAY!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?