見出し画像

嫌いな人を無理して好きにならなくていい


嫌いな人を無理して好きにならなくていい
あなたを大切にしてくれない人は
遠慮なく切っていい
あなたを大切にできるのは世界であなただけ
無理して大人にならなくていい
無理して聞き分けのいい子にならなくていい

それ、違くない?
それ、間違ってない?
それ、おかしいんじゃないの?
え、てか、頭大丈夫?

って、遠慮なく思っていい
ツッコんでいい
ツッコむどころか、蹴飛ばしていい
だって、勝手に土足で入ってきて、
顔に砂かけられたら、誰だって怒るよ
泥投げつけられたら、誰だってキレるよ

間違っても

機嫌が悪かったんだろう
自分にも何か落ち度があったんだろう
怒ることはみっともないし幼稚だ
大人なんだから我慢しなくちゃ

なんて誤魔化して
笑ってヘラヘラしていてはいけない
あなたを守れるのは世界であなただけ
傷つけられても
平気でヘラヘラ笑っていてはいけない
あなたのかわりに怒れるのは
世界であなただけ
合わない人はいつまでたっても合わない
それは、あなたのせいじゃない
誰とも仲良くなんてなれない
ならなくていい
合わない人は合わない
ただそれだけ
誰が悪いわけでもない
縁がなかっただけ
ただそれだけ
無理しなくていい
無理して笑わなくていい
合わない人と合わないからといって
あなたの価値が失われるわけじゃない

無理していい子になんてならなくていい
みんなと仲良くなんてなれなくていい
あなたはあなたの世界を作っていっていい
誰にでも優しくなんかできなくていい

自分に優しくできない人は、誰に対しても優しくなんかなれないのだから






サポートありがとうございます!とっても嬉しいです💕 頂いたサポートは、大切に使わせて頂きますね💐