見出し画像

新地球の暮らしってこんな感じなのかもしれない

地球は今5次元の新地球へ移行している


とお伝えしています。


画像1


新地球の特徴をこちらでは詳しく書いています。



私が考えている新地球教育というのは
新地球の特徴である

愛と調和した世界の暮らしの上に成り立つ


のだろうと思い
今日は、


愛と調和の世界の
新地球の生活ってこういうことでは?


と思うことを書きたいと思います。


さて

私が考える基本の愛は

自分を大切にすること

他の人を大切にすること


です。


その愛の世界で暮らすことというのは


こちらの記事でシェアされていたように



人はどうしたら本心で生きられるか?


本心とは本音、自分軸であり
つまり愛の状態で生きられるか?


ということだと考えています。


そのヒントは同じく上記の記事でシェアされていた
こちらの動画にあると思います。

https://youtu.be/1IKtXMaTauY


この動画の中で言われていたことを一部シェアします。


・私たちは自由な社会(強制、束縛がない社会)を創りたい
と言いつつ、自由にやっても規則を守らない人に対してイラついている。

・それは自分の中にやるべきだという縛りがあるからである。
しかし目の前の現実(やらなければ進まない)が出てきた時に
やらなければいけないという理由で、その現実を選択していては
いつまでも、自由な社会はできない。

・やらなければならないものとは、「本当はやらなければならないものはないのに、やる必要があるもの」として人間が考え出したもの→フィクション(虚構)

・今の社会は、守るべき秩序を守った上での自由があるという社会

・自分の中の思い込み・決めつけを変えないと自由な社会はできない

・やらなければいけないと思っているのは、それを見る人の考えで
現実はただの事象

・やるべきだに囚われると、やっていないところばかりクローズアップしてしまう

・自由な社会を作るためには
人間の作った強制束縛の社会を、また別の新たなもので作るのではなく、
「強制束縛の社会」は人間の作ったものだから
本来は無かったことに気づき、戻っていくプロセスが必要である

・やってほしい、やってほしくない、これできる、これをやってあげたいなどの
シンプルな形にするだけ。そうすると1対1の意思のやりとりでしかなくなる。

・シンプルになっていくと
やっていて当たり前とか、当然やってくれるものだ
という意識がなくなり、この人の意志でやってくれているとわかると
そのありがたみも感じるようになり、また自分もやろうという気持ちになる。
なぜなら義務や束縛で行うものは連鎖するように、
「やりたい気持ちで行うものも連鎖する」から。


ちょっと長いので
私が理解した限りで私の言葉でまとめると

………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆


私たちの社会は
思い込みや、世間の価値観による強制や束縛を受けていて
それが私たちに染み込んでいる。

自由な新しい社会を作ろうと思っていても
この価値観が残ったままであれば
本当に自由な社会は作れないであろう。


世間の価値観というのは
人間が意図して作ったものであり
本来はあるものではない。
つまりフィクション(虚構)であり
私たちはその中で暮らしている。


だから私たちの価値観の元になっている制限は
本来私たちには無かったものであると気づいて
それらを外していくプロセスが必要になる。


そうすると規則などの強制・束縛が必要なのではなく
やってほしい、やってあげたい、これできる、これをしてあげる
というだけのシンプルな形になり
その人の意思が明確にわかるようになり
(お互いの意思の尊重=愛)
自分もやろうという連鎖が生まれてくる。


………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆


規則や制限、罰などがない世界なんて
理想であって、ありえないんじゃないの?


と思いたくもなりますが


私たちは今
こちらの記事に書いたように
愛と調和や、平和の新地球へ移行していて


画像2

こちらの写真を使わせていただきました。)


地球自体が
これまであり得なかった愛の世界になりつつあるので


新地球を選ぼうと思う人たちには
こういう考え方を取り入れていく必要がある
と思いますし


地球の変化に伴って
これまでの世界では実現しにくいことも
実現が可能になっていくのでは?


と思います。


そして
こうした暮らしの上に
新しい教育は成り立っていくのではないでしょうか?


何でも話し合える人間関係を生み出すサイエンズメソッド
(愛の世界)については
以下の動画でも話されています。


私はこの考え方にとても共感しました。
動画の中でも話されていましたが


このようなメソッドを多くの人が理解をすることで
これからの新しい社会は作られていくのではないか?


と思います。




………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆ ………☆


新しい新地球教育をみんなで創りたいと思っています。
新しい社会のあり方だと思うコミュニティ関連の情報を
こちらのマガジンにまとめています。
よければ読んでみてください。


今日お話ししたようなことを
意識する人が増えていくと
そのような世界になっていくと考えています。


詳しくはこちらから↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?