見出し画像

女の子は余裕!

ひかわきょうこは、子供の頃からうちあるマンガの作者である。

なんかな、結構売れてたと思うけど、彼方へ、だっけかな。
異世界ファンタジーがダメな私はあれ以降の作品は読めなくなったけど、古い作品は好きだ。

臣くんシリーズだっけかな、あれ好きだったなー。
無口系無骨男子と、頼りない女の子の、切ないラブストーリー。

女の子は余裕!は、たしか私が17くらいのときにでたマンガであると思う。

ひかわきょうこは母が買ってくるので、母のものだ。

持ち出して何年になるかなー。
気づかれてはないようだ。

しっかり者の、世話焼きな女の子が、自分の恋心を隠して、男友達の恋の橋渡しをしたり、クールな部活の先輩に実は思われていたり、元気な友達と繰り広げるバタバタラブストーリー。

深い意味があるようでないような、ふわふわしたお話は、でも絶対生活には必要。
毎日、サスペンスでホラーでミステリーでスプラッタなものばかり見てると、たまに疲れるので、心の清涼剤である。

ひかわきょうこの、異世界ファンタジー以外はみんな好きだが、このタイトルがいいよね。

女の子は余裕!

ま、50女が何言ってるんだ、だが、好きなものは好きであるし、自分の中の成熟した部分、未だ未成熟な部分、をある程度認めると、色々見通しが良くなって楽になる(しんどくもなるけど)。

また最近買ったマンガで、特に気に入ったの。

Kindle Unlimitedで1、2巻は読んだが、3巻読みたくて。

エピソード08の、白川さんのダイエット理論、なかなか深い。

でも私たち
顔も性格も一人一人
違うんだから
体重だって自分サイズの
オーダーメイドでいいじゃないですか
何kgだって
何歳だって
今日も楽しく頑張ろーって思えたら
いつだってベスト体重なんじゃないかな!

ダイエットのこと以外でも、前向きなポジティブモンスターの白川さんにだって、悩みや嫌なことや、眠れない夜もある。

あれもこれも乗り越えて、自分も可愛い、みんな可愛い、ハッピー!にしてしまえる白川さんがやっぱり好きだ。

あとがきもよかった。

あなたが自分のことを好きでも嫌いでも、体重が増えても減っても、叶えたい夢があってもなくても、どうか自分自身を信じていてください。

私なんて、50無職未婚子なしだよ。

仕事は来月からゆるく始めるだろうけど、ま、あんまり無理は出来ない体。
だからこそのテレワークだけどね。

まあ、北もいるし、親友もいる。

趣味もあるし、それなりに生きがいは感じてる。

余裕なくてグダグダの日も、まったり自分を愛しむ日も、その全部が私自身なのだから、無理せず心地良く!

50過ぎても、女の子は余裕!な心意気である。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?