見出し画像

夏休みの予定は?

みなさんこんにちは!株式会社アースケアの垣内です!
久しぶりの記事となりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年は梅雨があっという間に終わるとか、、
夏はもうすぐそこか~~~!☀

最近は?=卒論&Lck

ここ最近は、大学の卒業論文に追われており、バタバタの毎日です💦
卒業論文では、地方で継承されている民族芸能の現状問題を分析し、問題解決に向けた解決策を提示する予定です!
というのも、私の地元である富山県でも古くから伝えられてきた伝統や祭礼があるものの、少子高齢化や人口減少の影響で継承者が減ってきているんです。これをなんとかしたい!と思い、卒論で研究しよう!との経緯に至りました(笑)

富山県で江戸時代から伝えられてきた「おわら風の盆」↓
是非一度富山でご覧いただきたいです!まずは動画で雰囲気を味わってみてください!


もう1つ最近の楽しみは「Lck」です!
Lckは、「League of Legend Champions Korea」の略なのですが、
まずこれなんぞや?というと、

League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)というゲームがあり、その韓国プロチームの大会のことです!
Youtubeで中継の様子を見ているのですが、韓国の選手が本当に上手なんです!もう頭の回転と判断が早くて、脳の動きどうなってるんだろっていつも不思議に思っています(笑)本当にそれくらいすごいです!

全然詳しくなくても楽しめるので、是非見てみてください!
(画面酔いやすい方や光の点滅が苦手な方はご視聴控えた方が良いかもしれないです(´;ω;`))
(毎回動画のサムネとタイトルがまじクリエイティブ(笑))

韓国はPCバン(PC部屋)があったり、「ゲーム=よくない」という考えを持つ親御さんも少ないとか?
こういう文化から世界レベルの選手が誕生しやすいのかな、なんて考えてました!

夏休み何しよう~

さて、7月に卒業論文を提出すれば夏休みが始まります!
(もう楽しみで仕方ない)
「海外旅行行く!」「フェス行く~」とアクティブな友人が多い中、
自分は、ゆ~っくり過ごしたいです(笑)
いやたぶん大学生最後の夏休みだし、フル活用して色んなところ行くべきなんだろうな、うん、絶対そう

それでもなぜか行く気にならないんです(笑)
日頃の疲れが蓄積してしまっているのが原因だろうなと思っています(笑)
疲れを取るために自分の好きなことに没頭するのもアリ?なのか?

皆さんの今年の夏の予定はいかがですか?
是非コメントにて教えてください!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次の記事でお会いできますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?