見出し画像

大切なのは心の持ちよう

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

最近、忙しくて友達に会えておらず、友達の声や顔を忘れそうです。
早く会いたいです。
会おうと思えば会えるのかもしれないのですが、毎日朝から夕方まで何かしら予定があって、そのあとに会いに行く元気がないのです。。

体力をつけないといけないですね!

話が変わりますが、最近、アースケアの社長や上司と関わったり、就職活動で企業の方とお話したりして、気づいたことがあります。

それは何でも「心の持ちよう」だということ。

仕事って大変なものだと思っていたのですが、仕事で活躍されている方のお話を伺うと、みなさん楽しんでいらっしゃることがわかりました。

仕事で失敗したらどうしよう、と考える時間は無駄です。
自分はネガティブな思考の癖があるので、行動量を増やして悩む暇をなくしていこうと思います!(笑)

仕事だけではなく、日常でもなんでも楽しもうとしている方や、ポジティブな方って、とっても素敵です。

自分の心に意識的にポジティブな言葉をかけて、少しずつ性格を変えていけたらな、と思います。

就職前にとても大切なことを気づかせていただいてよかったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?