見出し画像

真ん中を行く危険性

機能的なものを大量生産することが私には難しい、というお話を前回しました。
では、100個に1個ようやく生まれるような、芸術性の高いものを作っているかと言えば…、現状、そうでもないですね。ちょいおしゃれ、ちょい贅沢、ちょい芸術的、みたいな、振り切れていない真ん中を行っているように、自分で思います。
機能性を愛する方々には見向きもされず、芸術性を愛する方を満足させることも出来ない、つまりは、売れない陶芸家になりつつあります(笑
が、いまのところ、それで良いかな、とも思っています。
結局のところ、自分の愛するものを作り続ける以外に、出来ることはないなーと。
その私の愛するものを、愛して下さる方に巡り合えたら、本当に本当にうれしいけれど、急ぐつもりもあんまりなくて、なぜかって、作っているだけで幸せなんです。(笑

花入れ:一羽 ¥6,750 (新春セール10%OFF)

写真は今オンラインショップのほうに掲載中の花入れです。
こんな感じのドラマチックで、和風とも洋風ともつかないデザインのものを作るのが大好きです。
良かったらオンラインショップを覗いて見て下さい。(冷やかしでも(笑)

10%OFFセールは1月31日まで行います。売上金の全額を能登半島地震の復興のため ピースウィンズ・ジャパン に寄付させて頂きます。
きのしたなおみのオンラインショップはこちらです。☞ 陶芸家 きのしたなおみ (earthfireknp.handcrafted.jp)
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?