見出し画像

自分を周りを世界を健康で平和に

ブログを書いて、同じ病気の人に症状や治療についてお伝えしたい。
難病のデータというのは少ないから、ネットで調べても難しい医学系のに入っていくか、ブログか、という感じです。
だから自分からもその話をシェアしたい、
そう思って5年前くらいにまず書き始めましたが、
病気の症状や、嫌な検査の内容を書くのに本当に疲れてしまって、
ごめん!無理!って挫折しました。

そして、それから2年半くらい経って、まだ薬は飲んでいたけど、
他の人から見てほぼ病気持ちとはわからないくらい回復した時、
毎日毎日何かを50日続けられたら、自分に自信ができるし、
ブログだったらマネタイズすることもできるよと教えられたので、
よし、もう一度やってみよう!と始めたのがこのブログ。

難病の人だって、ずっと健康でずっとワクワクしていられることを伝えたい。応援したい。
そのコンセプトのもと、始まった毎日ブログが793日を迎えました。

健やかに豊かに暮らす世界を作るために綴る毎日ブログその793日目。『自分を周りを世界を健康で平和に』


私の学びのoutputの場所としても本当に役に立ち、
自分のためになるからこそやって来れたというのもあります。

後から、『50日じゃないよ、1年だよ』って言われて、
えー!!!って正直、思った。

でも、決めたことを愚直に続けることができるというのは私の才能らしい。
2年以上続けてこれて、マネタイズはできてないけど、
やると決めたことはやれる!という自信はつきました。

その上で、自分の中で、一度整理の時期かなと思いました。

今、取り掛かっている予防医療の仕事が、
コロナで苦しんでいる方たちを救う世界プロジェクトを始動しました。

データが、新しい方法で人を健康にする。

『難病のデータを提供してください、それが解明のための方法です』
と言われてデータ提供させてもらっていた私にとっては、
このデータが世界を健康にするというのは、ものすごく納得です。

でも、データというのはたくさん集めなければ役に立ちません。
私は2万人に一人の難病。
たとえ10万人集めてもデータは5つ。
それでは解明にならない。

今、すぐの世界や、自分自身には、
このデータを集める仕事が役に立たないかもしれないけど、
未来の子供や、地球の裏の子供が
健康になることを応援できるかもしれない。
そんなふわっとした未来像だけど、
絶対に手に入れたい未来を応援したくて活動してきました。

それが、今回のコロナで、世界が変わりました。

今、多くの人が不安に苛まれています。
何が必要な医療なのかがまずわからない。
そして、通常時なら助かるような命が、
情報が足りなかったり、医療崩壊で助けてあげられない。

その中で、自分の関わっている会社は
いち早く世界プロジェクトを始めました。

遠隔診療を可能にし、
ウイルスのデータを収集し、
発症の予測までできるようにするというビッグプロジェクト。

このためには、より多くのデータが必要になります。

今、かかっていようが、いまいが、
それが認識できていようが、いまいが、
今の皆さんのデータが、未来を守る。
いや、正直言ってこのテクノロジーのスピード感は
もしかしたら今年や来年の私たちを守るかもしれない。

なので、今しばらく、ブログを書いている時間を
そのプロジェクトを推進する方に充てたいと思います。

それが自分を、周りを、世界を、健康で平和にする方法だから。

ステイホームを頑張ってくれたり、
医療機関などの最前線で頑張ってくれたり、
運送や生活サービスというやめられない世界を頑張ってくれている人がいます。

私は、私のできることをしていきます。

そしてこのプロジェクトは一人に一つしか得られない、
健康データをもとに勧められます。

このプロジェクトにご興味を持っていただけたり、
ご賛同いただける方はご連絡ください。



793日間、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

とはいえ、全く書かないというよりは、
日々の中で心を動かされた出会いとか、
ふとした休息にまた書かせてもらいますので、
その時はお付き合いください。

そして、この区切りにこの動画をシェアします。
こんな世界が叶いますように。

小さな幸せ探しの達人になったら毎日が薔薇色!!
今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?