見出し画像

山梨まなびプロジェクトに参加 @Earth&Human

こんばんは🌛
アースデイ山梨ユース@です!
2/25(日)に山梨県にある瑞巌山円光院というお寺で、NPO法人Earth&Humanさん主催の山梨学びプロジェクト第2回お話会が行われ、アースデイ山梨ユースのメンバーで参加をしました。


📍山梨の森林率は78%。
日本では第4位に当たるそうです🧐

日本は世界的に見ても豊かな森林に恵まれて生活出来ていることが分かります。
また、その森林が多くの恩恵をもたらしてくれていることも数値を用いて教えて頂きました。

その後は哲学対話を行いました。
ルールが沢山あり、もどかしい気持ちもありながらも無事に終えることが出来ました。
否定をせずに人の意見にじっくり耳を傾けることで、自分の考えが動くことがありました。

Earth&Humanさん、素敵なご機会をありがとうございました!
またぜひ参加させて頂きたいです。

代表 河西果凛
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
4/22は『アースデイ(地球の日)』
地球や環境のことを考え、感じ、行動する日。
世界最大のグローバルな環境行動の日として1970年より、世界各地で様々なアクションがおこなわれてきました

母の日があって、父の日があるように、地球の日もひろげたい
アースデイは、1970年、ひとりの学生の呼びかけからはじまりました
しかし、アースデイは単なる「記念日」ではありません
それぞれが地球や、環境のことを考え、行動するムーブメントです


#アースデイ山梨ユース #アースデイ #山梨 #地球 #学生団体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?