見出し画像

放課後等デイサービスでバイトしています

今のアルバイトを始めて、早8か月。
本当にあっという間です。初めてすぐの頃は「今はわからなくて当然」と思って過ごしていましたが、そう思い続けているうちに、こんなに月日がたっていました。

子どもたちとどう接すればいいのかわからず、最初は、話しかけることもできませんでした。
話しかけて癇癪起こされたらどうしようとか、知らない女が急にやってきていきなり話したら警戒するよね、とか。

だけど、いつの頃からか、一緒に野球をしたり、一緒に積み木で遊んだり、たーくさんのことができるようになりました。
躾と許容の線引きがわからず、子どもとケンカになってしまって、職員の方に怒られたこともあったっけ。(笑)(最近の話。この日帰宅後に大泣きしました笑)

他の職員の方から見て、私って、仕事できない人間だと思われているかもしれないけれど、私自身は、まだまだここで働きたい気持ちがあります。
どうなるんだろう。でも、私は私なりに、楽しんでいます!

アルバイトを始めて、困ったこと。
私なりに理解して、活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?