見出し画像

【イベント日記】第2回 23卒・内定者懇親会📕

こんにちは!Earth Technology/広報室の山下です🧶

Earth Technologyでは先日、2023年卒の内定者の皆さんを対象とした【内定者懇親会】を開催しました…!

今回で2回目の開催となりますが…
お忙しい中合計45名の皆さんが参加してくれましたよ🙌

第1回の懇親会ぶりにお会いした方も、今回初めて参加してくださった方も、皆さんの元気な顔が見られてとても安心しました😉

では…
前置きはこれくらいにして、懇親会の内容内定者の様子をチラッとシェアさせていただきます👇


🍀いつ?どこで?誰が?

実施日程:A日程→11月8日(火) 13:30-16:00
     
B日程→11月9日(水) 13:30-16:00
会場  :
ご自宅からのオンライン参加🏠(Google Meet)
対象者 :
23卒・内定者の皆さん
参加人数:
合計45名(A日程:22名、B日程:23名)

コロナの影響で今回はオンラインでの開催。
直接お会いできず残念でしたが、皆さんの緊張した表情から素敵な笑顔まで、画面越しでもバッチリ見えていましたよ🔭👀

🥅目的

仕事のリアルを知ること✨

「せっかく忙しい中で参加していただけるのであれば、少しでも有意義な時間をお届けしたい!」
そんな思いで目的を設定しました。
いよいよ入社日まで半年を切りましたが、皆さんが社会人になる心の準備の手助けができていれば嬉しいです😊

🕶コンテンツ

①Ice Break:一致するまで終われまテン!!

緊張を解くため、「Lounge」というサイトを使用してチーム対抗のゲームを行いました!
※時間制限があるので、一致しなくても終われます👍

なかなか答えが合わず、苦戦したチームも多かったよう…。
1位になったチームは、答えのギリギリまでヒントを出し合ったそうです。
まさに戦略勝ちですね👑

②Group Work:先輩社員から学ぶ仕事のリアル

目的達成のためのメインコンテンツ。
先輩社員3名のインタビュー記事を読み、私たちで用意した設問に対して議論していただきました…!
ゲームから一転した真剣な眼差しや、皆さんの課題に真摯に向き合う姿勢がとても印象的でした🤓👏

③フリートーク

真剣にグループワークに取り組んだ後は、もう一度スイッチをoffにしてゆるっとフリートーク🫖
同期同士で共通点を見つけたり、入社に向けた不安をシェアしたりと…
それぞれの方法で時間を有効活用していただけたようでよかったです♪

📸最後に皆で「はい!チーズ!」

~2022.11.08.Tue~
~2022.11.09.Wed~

💬皆さん、懇親会はいかがでしたか?

👩:「実際の業務内容を自分に当てはめて想像しながらワークに取り組み、意見交換をすることで、自分1人では気づくことができなかった視点からも考えられました。」

👨:「今回の懇親会に参加して、同期の方々と話せただけではなく、社会人になる実感がさらに湧きました。」

👱‍♀️:「内定者懇親会を重ねるにつれ、社会人として働くということについて、以前より前向きに考えられるようになってきました。」


記事を通して、懇親会の様子が少しでも伝わったでしょうか??

入社前で、ましてやコロナ禍で対面で会う機会がない今、社会人になることへの不安緊張が大きく膨らんでしまうと思います…。

そんな中でも、こういった機会を通じて社会人になる準備を一緒に行い、入社後のギャップを無くしたい思いで、今回も全力で企画を行いました!

ご参加いただいた内定者の皆さん、
終始楽しく・真剣にご参加いただきありがとうございました🙇‍♀️
今から皆さんのご入社が待ち遠しいです💫

===

▽Earth Technologyの採用サイト▽

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?