見出し画像

辿り着きが強くなったのはここ1.2年。

肌の不調、体の不調→医療というものに彷徨い→
再び肌、体→薬とは→食は体を作るもの→
安心安全とは→世の中に溢れるものの不思議→
日本と世界→何が起きているか→
なぜ起きているか→政治が関わる→
政治から目を背ける消費者→
誰のための政治なのか→世の中の不思議→
結局損得→土っぽい。古い

知らない者が損をする。損をしてると気づけない状況を作り出しているものは何か?

別にオーガニックが全てとか言うつもりもない。けどちゃんと知ってそれを選ぶか選ばないかは自分で決めればいい。

ただ目を背けさせられていて、気づかせないようになってる世の中の仕組みにわたしは物申す。

思い込み、先入観、古い考えこそ一度取っ払ってみてほしいのだ。

#オネシャス







この記事が参加している募集

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪