見出し画像

切って、つなぐ

結局元の同盟に戻った。「もう副リーダー/リーダーはやらない」 という条件付きで。

それまでにも色々あって、48 歳のタイ人のおっさん (^^) のために泣いたりもしたのだけれど、なんだか結構 「映画みたい!」 というようなドラマが起こって (インドネシア人のゲーム上の友人がスパイ容疑で 「見かけ次第殺せ」 に指定されたり) 「え~ (Ꙭ ) !!!」 と思っているところを、「あ、イカンイカン、ただのゲームやん!?」 と思って現実界に戻ってくるようにしている😁


そう、ただのゲームなのだ。


ちなみに多分ゲーム上ではこのタイ人のおっさんと 1 番仲がいい😁
話をする上では 24 歳のインドネシア人の女の子。


先日、このタイ人のおっさんに、「見かけ次第殺せ」 に指定されたインドネシア人のことを 「彼女はそれほど年老いた子供ではありませんよね? (翻訳そのまま)」 と訊かれ、「"年老いた子供" ってなんやねん」 と思いながら、いや同じ同盟でもないし実年齢なんて知らないから 「知らないよ😂」 と言った。

そうしたら、「あなたはそれほど年老いた子供ではありませんよね?」 と訊かれたので、「うん、そんなに若くないよ😁」 と答えたところ、「レベル 1 ケルベロス (モンスター) は、レベル 11 騎兵を 54 万人使用して戦うと負傷兵は 0 人です」 と返ってきた。

多分私が負傷兵を出しながらケルベロスを倒している (兵隊を増やすのに物凄く資源が必要なので、それを節約するために敢えて負傷兵を出してでも少ない兵隊で倒すことにしている。ちなみに 21 万人の騎兵で負傷兵は 600 - 800 人程度) ことに対してアドバイスをくれようとしたんだと思う。

しかしあまりにも話題の転換が唐突だったため、年齢の話がそもそも年齢の話ではなかった (誤訳?) のかという懸念が湧いた。

それで 「うん? それと私の年齢が関係あるの?😳」 と訊いたところ、「私はあなたの年齢が知りたいですが、直接訊くようなことはしたくありません」 と返ってきたが、もうそれは直接訊いているのと同義ではないかと思った。

直接訊かれなかったので、「あなたよりは若いが、〇〇 (別のタイ人の 31 歳女性) よりは年上だ😁」 と答えておいた。

ちなみにこのゲーム、うちの同盟は 30 代が 1 番多い。20 代が多いのかなと思っていたため、意外だった。


やっぱり、と言っていいのかは分らないけれど、個人的にはアジア人同士の方が共通するものは多いように思う。


別のインドネシア人 (本当にインドネシア人とよく話すことが多い。何で? 人口が多いから? (^^)) のゲーム上の友人はブツクサブツクサ 「〇〇 の同盟が私たちの同盟をいじめる😢」 とか何度も言ってきて、インドネシア語で話しかけてくるから翻訳機能がうまくいかない場合は、毎回毎回長文を Google 翻訳を使ってまで訳して読んでいた。

いい加減めんどくさくなって  「もう、バブルを着て! (このアイテムを使えば攻撃されない) これはただのゲームでしょう! 早く成長して強いモンスターを倒しましょう! (^^)v」 と、流すことにしている (^^)


人と関わるとやはり色々起こるのだけれども、1 人で遊ぶにはこのゲームちょっと淋しい。し、やっぱり同盟に入っていた方が 「豊かなリワード (訳語そのまま)」 をたくさん受け取れるので、結構めんどくさいのだけれど (リーダーも副リーダー格もたまに間違った情報を拡散するので、本人たちを傷付けずにそれを訂正する根回しも結構めんどくさい😁)、とりあえずメリットとデメリットのバランスは取れてるのでいいかなと思っている。

これで本当のリーダーに瑣末なことを指図されることもないだろうし。


全然関係ないけれど、私が 20 年以上ファンをやっているとある人物がスキャンダルの当事者になったようだ (しかもだいぶ前の話)。
スキャンダルの内容自体は 「まぁそんなことをする確率が 0% の人ではない (失礼)」 と思う程度のことだったが、どちらかというと話題になったということに驚いた。

そんなに知名度が上がっていたのだろうか😁👍
それともほかに適切な対象人物がそのときは不足していたのだろうか。

「ふ~ん……」 程度の内容だったが、活動がこれにより止まらないといいなぁ、とだけ思っている。


お読みくださりありがとうございました (^^)




いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)