見出し画像

思いと努力

自分が内に秘めている熱い「思い」と、
それを「ずっと強く思い続ける」ことが成功の鍵だと言う。

その思いが現実になった時、その恩恵を受けて
多くの人が幸せになる「思い」なら、更にいいと❤

そして、その「思い」を貫き通していく。

「そんな熱い思いや夢を持っている」、
「自分の未来のビジョンが見えた」、
そんな人は凄くラッキーですよね!
やりたい事や、進んでいく方向性が分かるから。

でも、私は、多分ここからが大事だと思う。
その思いを実現させるために、一歩を踏み出せるかどうか。
一歩を踏み出したら、常に歩き続け、夢に近づいていく努力を
ずっと行っていけるかどうか。

昔、沖縄に居た時に合った友人。
彼女は目に見えない存在も見える人で、
よくメッセージを受け取っていた。
〇〇神社に行って、とか ××の場所に行ってとか、言われる。
そして、そのメッセージで言われたことは、必ず守っていた。
どんなに遠くても、必ずそこに行く。

メッセージや閃きを受け取っても、
「やっぱりただの気のせい」とか思って、流してしまうことってよくある。
そのメッセージを深淵に受け止めて、行動に移すって簡単ではない。

彼女から、そんな大事な事を教わった。
思いを行動に移す大切さ。

やっぱり、私達は身体を持っているから、
ご飯も食べるし、住む家も必要だし、お金も必要。

だからこそ、思いを持ち続け、
そしてそれを現実化させる為に
日々、行動していくことが大事なのだと思う。
(というか、それを自分の肝に命じている状態。笑笑!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?