見出し画像

凝りすぎてた

昔から勝手に脳が気を使って神経すり減らし
筋肉がゴリゴリに凝るタイプ
そんな性格をしている私なのだ。

そうなると身体のズレは
もう…歯止めが効かなくなってしまい

ズレにズレて首は亀みたいに前に出て
肩は内巻きして巻きすぎて
腰はアヒルばりに反って

えーげつなくバッキバキになりますのです。


まあ、頭使う仕事しているし
その割にあまり動かなくて
おしりも太もももパンパン!


もうこれはダメだ
ここからストレッチも厳しい
最近眠りもなんだか浅い


久しぶりに、リラクゼーションマッサージ
行って来ました!


痛いところは
抑えられると痛くて
一瞬眠りに入りそうになった頭が
ハッキリお目覚めモードになりました笑


でもそれだけ
筋肉が反発しているわけで、ガチガチに凝っていた。
硬い肉はめちゃくちゃよく噛まないと
飲み込めないのと同じように
硬い筋肉はなかなかほぐれるものではない。


肩甲骨集中コースで全身をほぐしてもらい
合計80分!
ホッカイロみたいにとっても暖かい手のお姉さん
感謝!

お陰で
来た時よりも
すくっと立っている感じした
反り腰もだいぶ改善して、腰に負担なく
立っていられた

それにバストアップもした感じすごくある。
最高。


系列店だったけど
次の予定を決めるか促されないし
この凝りだと、こんなメニューがあってそうです
って
合っているものを教えてくださるくらいで
感じよかったのが気に入った。


自分で
ストレッチをやりつつも
ほぐせる部分はがんばってほぐして
自律神経を抑えて
副交感神経を優位にするような生活も心掛けたい


定期的に
リラクゼーション行こうかな



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,805件

#私のストレス解消法

11,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?