見出し画像

整理整頓しませんか

本日、シン・社会人ー1.0ー
のみなさん
社会人2日目お疲れ様です。

学生の方は
今日から新学年、おつかれさまでした。


わたしは、変わらず同じ会社で
今日も頑張りすぎないを、がんばれた!
帰ってきて、ゆったりご飯して
ぼーっとテレビ観ながら書いています。




整理整頓と聞くと
みなさんは、お部屋の整理整頓が
思い浮かぶのではないでしょうか?


わたしは
今日帰ってひたすら、使っていないwebサイトの
退会・ログインパスワード変更
気が狂うほど整理整頓した。

理由は単純。
同じパスワードを使って利用しているサイト
結構あって、情報漏洩ビビったから。
そして、使用するかもという気持ちで
ずっと幽霊会員だった(幽霊部員みたい)ので、
サイトから知らずに情報漏洩する危険を回避!
ということでバンバン退会した。

少し前になるが
長年、仲良くした友人とおさらばした。
実は初めの頃
まだそこまで親密でない頃にも
抱いていた違和感があったのだが
自分のその違和感は“失礼”だと思い込み
お互いの利害関係もあって
変に思っても仲良くしていた。
なんとなく、一緒にいて恥ずかしさを感じる
そんなことも増えてきたが
なんとなくズルズルいた気もする。
もちろん助けてもらうこともあったし
わたしが思っている不愉快感も
実は、相手にも抱く感情かも知れない
そう思ったりして気持ちを“押し込んだ”

ある事をきっかけに
もうこのタイミングかも…
これ以上引き伸ばしてはいけない気がする。
そう思って、お別れ(整理整頓)した。


それから、すぐに
すごーーーーく気持ちがさっぱりした
長年連絡を取り損ねた友達との
交流がいくつか、急に増えたのだ。
(マルチ商法なしで!笑)

その交流が
純粋に嬉しかった。

今までその子に変に執着があったのかも知れない。
その中で、他の友達との交流を忘れたのか
さっぱりしたわたしに、惹かれた友達がいるのか

理由はわからない
もしかしたら、霊的なそういう何か?かも

なんでもいいが
自分の違和感は、今後も大事にするべきだな
そう思えた。

自分が
余計なことを考えずに過ごせる
波長のあう、飾らず、自分の好きな自分でいる
そんな相手と
たった1回の人生を過ごしていきたい☺️


みなさんも
整理整頓

定期的に立ち止まって
自分の気持ちにウソが含まれないか
心に聞いてみる時間おすすめします。

たった1回の人生ですので
抱いた違和感、大事にしてみませんか?

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#QOLあげてみた

6,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?