見出し画像

冬はうどん  詩

冬になってうどんをよく食べだした。
うどんのトッピングは葱しかいらないと思うけれど家の者がかまぼこ、葱、
とろろ、てんかす。一味と派手にのせるのでそれを食べる。消化の良い物なので他にも食べないとすぐお腹はすく。よく月見うどんなんて卵を入れる人もいるけれど私は味が良く分からなくなるので私は卵入れる?と言うといらないといってしまう。シンプルイズベストと昔の夫の影響あってか似てきたのだ!出しにもこだわり、ここのメーカーの出しとか決まってある。冬は
うどんとは限らない。鍋も代表的だが
シンプルな暖かなうどんもあるよと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?