見出し画像

母とゆう生き者   詩

何かささやきたいが口から出ない母の
訴え。
言ってる事はわかってるみたいだ。
でも管理が行き届き長生きしそうだ。
病あって生命力はたくましい田舎育ち。
生きてるだけでいいんだよ!
私の心の潤いになる母の存在。
病院かってない程の立派なお産だったね。
私を産んだ時ほめ言葉でたたえられた
そうな。
母から生まれて良かったと近頃思う。
そして娘も私から産まれて良かったと
思って欲しい。
私は母なんだ。
強い母じゃないが、人を産んで人間に
なれたしるしが存在ある身。
幸せ者の私はいい子に育ったおかげを
誇りを持っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?