夢と共に待つ

夢は夢、現実は現実、どうして
わきまえないの?幻を追って、目を
つむった胎児のままできっと叶うと
信じてスキップしてる。少女なら
きっと夢を見ると可愛く見守られるが
年増女の幻は病院へゆけとゆうんだろう!ムダな時ばかり無為に過ごし
ここまで生きていたんだよ。
生きることに意義があるんだよ!
絶望とゆわれる暗闇に犯されず、
悲しみよさようなら。もう明日も
あさってもこなくていいんだよ。
思えば母の愛ある言葉に支えられて
私は在る。ただ今お留守番母は入院中
だが戻ってきたなら私が支える番だね
役立たずの娘だが何か親孝行せねばと
夢と共に待っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?