見出し画像

ニキビ      詩

何を血迷ったか私の様なオバサンに
ニキビができた!鼻のめんちょに痛みがあり娘に借りたオロナイン軟膏が
ニキビに良く効き薬局屋で自分専用の
を買い求めた。
昔からある薬だがこれが又いい!
一発でなおった!
ニキビ専用の薬じゃないがやっぱり私の体に合っている。
若い時は顔はニキビ面で漢方薬を飲んでいた。
エステにもいきニキビ駆除に手間ひま
かけたが年と共に顔のニキビはひいた。顔のお手入れとしては洗顔をマメ
にして化粧水をつけるぐらいな物だ。
オバサンだからと言って美容に無関心ではないんだ。
パックまではしてないがニキビは対敵なので気をつけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?