見出し画像

幸せの方向をブレずに見ている存在とは?

私は15年務めた前職で「自分から楽しむと凄いことが起こる」ということを、瞑想の中のカウンセラーから教わります。(↓詳細は過去記事どうぞ)

それによって本当にいい形で退職することができて、私自身かなり成長したという自信も感じていたのですが、、、退職と入れ替わるように新たな試練がやってきます。

それが今まで感じたことのない、モーレツに魅かれてしまう片思いです。片思いがなぜ試練なのかというと、仕事に意思はありません。私が楽しもう!と思えばそれだけで良かったのですが、相手が人間だとそういうワケには行かないからです。(詳細は過去記事をどうぞ↓)

しかも、ずっと他人にも自分にも無関心だったので、自分から相手との距離を縮めるって、やったことなかったのです。なので自分の気持ちがどうなのか?より、相手の気持ちを確かめようと躍起になり、相手を困らせたり怖がらせたりしてしまいました。

そんなことを数カ月繰り返していた、その年の年末にもうあきらめよう!この気持ちを終わらせよう!と強制終了を試みます。一瞬だけでしたが気持ちが切り替わった清々しいタイミングで、瞑想の中のカウンセラーから「私たちはもう必要ないね、あとは自分で大丈夫!」と言われてしまいます。

えーっ!!うそでしょ?と思ったのですが、片思いはスパッと断ち切れたと思い込んで、次にやりたい仕事のための勉強会に参加するなど動き出してもいたので、もしかしたらいいタイミングなのかも?と、約16年間お世話になったお礼を言ってお別れしました。実在しない私の瞑想の中だけのカウンセラーとのお別れです。

自称エンジェル現る

その後いつの頃からか現れたのが、のちにハイヤーセルフだと分かる自称、エンジェルという2人です 笑!私自身にもなにがなんだか最初は分かりませんでした。天然ちゃんと冷静ちゃんなので、私の右脳と左脳と肉体の私の会話という感覚で瞑想に出てくるわけでもありませんでした。

でも、この2人はきっと瞑想の中のカウンセラーの後任だと、のちになって思うのです。2人の自称エンジェルのおかげで、それから私は自分と徹底的に向き合うことになります。

ハイヤーセルフとは「高次元の自分」と言われています。つまり本当の自分であり、潜在意識の自分でもあります。なのでハイヤーセルフは自分の幸せだけを考えているのです。ハイヤーセルフとつながれると本当に心強いです。

っていうセリフを自分が言っていることが信じられないほど、私は5年くらい前まで、瞑想していてもカウンセラーが自分では思いもよらない言葉をくれても現実主義でした。ですが、もう存在を信じるしかないことばかり起きるので、その存在を認めざるを得ません。

本当の自分と向き合う

今年の元旦のことです。今、ハイヤーセルフはθ波という深い意識にあるラボに住んでいますので、ハイヤーセルフに新年のあいさつのためにラボに会いに行きました。※θ波のラボに入る(ラボを作る)瞑想は過去記事を参考にしてください。

ラボに入ると、なんと!ハイヤーセルフたちは5年前にお別れをしたカウンセラーの桃井さんを呼んでくれていたんです。5年ぶりの再会です♪そして私を見て「変わったね!よっぽどいい男(片思いの人)なんだね!」と、言ってくれました。感動して泣きました 笑

片思いの彼は実在する人ですから、彼への思いが私を変えてくれたのは事実なんですが、それに伴うさまざまな出来事が私を変えてくれたことも事実であり、それを応援してくれたのが見えない大きな存在であることも事実です。

私は実在する人や経験と、見えない大きな力の両方から、たくさんのことを学んで今に至ります。といっても、まだまだ未熟で上手くいかないこともあり、ヘコむこともたくさんありますが、5年前以前とは比べ物にならないくらい幸せな毎日です。

信じていても、信じられなくても、ハイヤーセルフはいつも見守ってくれています。それが事実です。生きている人間なら全員です。そして幸せの方向をブレずに見てくれています。

なので、上手くいかない、こんなはずじゃないなど、悩んでいる時は進んでいる道が間違っている可能性があります。そのシグナルをハイヤーセルフは何らかの形で「そっちじゃないよー!」という具合に出しているのです。そこに気づくか?気づかないか?それだけです。(学びのために、わざと試練を経験させているから上手くいかない、ということもあります。)

ハイヤーセルフの心強い存在は、直感とか第6感という形でお知らせしてくれることが多いので、瞑想を習慣にするのもひとつの手です。

ハイヤーセルフ(高次元の自分)や神様、宇宙とつながってシグナルを受け取るには、瞑想で第6、第7チャクラを整えるのも効果的です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?