見出し画像

バンクーバー留学【71日目】:卒業

ついに今日8週間の語学学校生活が終わりました。

初日は先生が何を言っているかもほぼ分からず中盤では先生への不信が募り別クラスへの編入も考えたものですが、今思い出せばそのどれもが懐かしく感じます。

今日Block2の先生からはドーナツをもらってBlock1の先生からは卒業証書とメッセージをもらいました。

私も一応この日のために簡単なスピーチを考えていたのですが、実際その場になってみると思っていたこと半分も伝えられなかった気がします。
それでも、笑顔で送り出してくれた先生と一緒に写真を撮ってくれたクラスメイトたちに少しでも感謝の気持ちが伝わってたら良いなと思います。

たかが語学学校たかが8週間、それでも年齢や国籍関係なく大事な友達ができ、楽しい学びのある学校生活を送ることができました。

カレッジではない語学学校は意味がないという人もいますが、それでも私にとってはとても素敵な場所でした。
本当にありがとうございました。

あー、なんだか今思い出しても胸がいっぱいです。( ;∀;)

まぁ明日友達には会うんですけどね!!笑
また卒業したらお互い別々の道ですが、どこかで会えることを願っています。

もーう、みんな大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?