見出し画像

ベルギーで食べたフード🍫🧇🥩

ベルギーといえばチョコレートにワッフル!!
ですよね!

そんなベルギーフードで私が食べたものを今日は紹介します!


まずはチョコレート!!!🍫

L'âme du chocolat

というお店のチョコレート
何味あったかとか覚えてない。
でも細長いのはオレンジピールが入ってました!!

GODIVA

ここのは本店!
いちごにチョコついたやつ〜😋
お店入っただけで試食でこれもらいました!
で、美味しかったので袋買いー!!

裏面にはGODIVAGODIVAGODIVA…

Mary

王家御用達だそうで、
王家の気分を味わう〜☺️

アントワープのロイヤルカフェ

チョコレートではないけど、
美味しいチョコレートケーキ!

飲み物もチョコレートのやつを飲みました。


次は食事編!!!🐚🥩

グランプラスにあるレストラン

ムール貝とコロッケとポテト!

ムール貝は山盛り!
コロッケは日本のとはちょっと違ってだいぶ芋芋しいです。

Hôtel Métropoleの朝ごはん

5つ星ホテルの朝ごはん✨
ビュッフェです。

ワッフルも👀

Hector Chicken

ホテルの近くにあったので、
買ってきて食べました😋

OLD WILD WEST

ここは写真が残っていません。
持ち帰りで食べたのですが、
見た目があまり美味しそうではなくて、、、

しかし!

味は最高だったんです!!

食べた瞬間、
柔らかくて美味しくて、
ソースも良かったです。
びっくり笑

持ち帰りじゃなかったら、
写真撮ってたかもね。


最後にワッフルー!!🧇

一番シンプルなワッフル

これはホワイトチョコといちご

練乳といちごのやつも食べました。
出てきたやつの写真はないけど、
このサンプルより具乗ってました!!!
サンプルあるの珍しいし、
サンプルより乗ってるの日本ではなかなかないよね。

あと、
ホテルAGORAの朝ごはんでも。
いっぱい具材乗せちゃって、
ホイップにアイスにいちごにって。
意外とシンプルが美味しかったりもする🤔


ベルギーには美味しい食べ物がいっぱいで、
おすすめです!!!
ぜひいっぱい食べてみてください!

で、どれ美味しかったとか教えてください!!笑

今日もお読みいただきありがとうございました!!
また読んでくれたら嬉しいな☺️

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!