見出し画像

ブリュッセル🧇マグリット🍏🕊☁️パリ・ベルシーへ

2017.8.5🗻samedi.5.Août.2017

今日はマグリットミュージアムに行って、
パリのベルシーへ行きます🚃

今日はきっと素晴らしい日になるでしょう!🔮


朝ご飯🧇

まさかの写真なし!
一番具乗ったワッフル食べたのに!
いちごとホイップとチョコとアイスを乗せました。
ドリンクはアップルタイザー🍏


ショッピング🛒

かわゆ
メレンゲ〜🤤
レトロで可愛い!!
でかポット


マグリットミュージアム🍏🕊⚰

日本語!
どうもどうも。
楽しませていただきます💕

私の一番のお気に入りはこれ!↓

理由とかは特にない。
なんか好き。

不思議な世界観でワクワクするよねー!!
謎な作品も多い。
それを考えるのも楽しい!!
ぜひ見に行ってみてね💕

この銀色の鈴みたいなやつはなんだ?


グッズ🎩🍏☁️

グッズもかわいいのがたくさんで悩む悩む😥

「呪い」の缶バッジ

カバンにつけてたからちょっと汚れてますね😢

お気に入りのボールペン✨
これはパイプじゃないんだって。

物差しも買ったんですけど、
手元になくて💦
すっごく可愛いんです!
三角柱で水が入ってて、
りんごとハットとパイプが浮いてるんです!


フランス語のコーナー〜ファッション編〜

マグリットの🎩見てたら欲しくなってきた?
服を買おう!

帽子🎩
chapeau(シャポ)

ジャケット
veste(ヴェスト)

パンツ👖
pantalon(パンタロン)

スカート
jupe(ジュプ)

スーツ
complet(コンプレ)

ネクタイ👔
cravate(クラヴァト)

靴下
chaussettes(ショセト)


chaussures(ショスュール)

おしゃれな服調達してこよ!


移動・レストラン・おもちゃ

電車🚃とバス🚌でベルシーに移動します。
さよならベルギー😢

途中でレストランに寄って、
フィッシュ、チキン、ポテト、ジュースを買いました。
おもちゃもついていました✨
ビリビリDr.(ビリビリしない)と四目並べ!

バスの中で姉と四目並べをしたのですが、
途中で酔い始めて、
気持ち悪すぎて、
何も考えずにコイン入れまくって
終了させて寝ました

バスの中で遊ぶのはやめよう。


ベルシーのホテル到着

Kyriadに泊まりました!
次の日に食べた朝ご飯が美味しかったのよ〜。
7階の部屋で、
窓からはエッフェル塔の先が少し見えていました👀


晩ご飯🍣

KAORI香りで日本食を食べました。
ヨーロッパにいても日本食が恋しくなって食べちゃう〜。

醤油がバナナのようなフルーティな味でした🍌
サーモンはめちゃうま〜。


カルフール

ナタデココが入ったイチゴジュースを買ったんやけど、
これもめちゃうまで。
みんなに飲んでほしい。


本日もお読みいただきありがとうございました☺️
次回はヴェルサイユ宮殿です。
読んでくれたら嬉しいな✨

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!