見出し画像

藤枝MYFC第3節

※個人の記録です。


7月11日
今季初観客動員で迎えたホーム戦

J3リーグ第3節
藤枝MYFC 対 Y.S.C.C.横浜


感染症対策の為、制限があり
通常通りの観戦ではなかったが、
ようやくスタジアムで観ることが出来る喜びと
観戦出来るよう準備して下さった方々への
感謝の気持ちでいっぱいだった


雨が降りしきる中ゲームはスタート


1分
経たずして水野選手のミドルで
開始早々先制点をあげる

水野選手は
昨シーズン40本近いシュートを放っていたが
無得点だった為、このゴールが決まった時は
喜びが爆発した


16分
PKを与えてしまい追いつかれる


21分
水野選手が相手のボールを奪い
吉平選手から大石選手にパスが通ると
キーパーを交わしシュート。

ゴールラインを割ってしまうかハラハラしたが
角度のないところからしっかりとゴールを決め
再びリード。


前半を2-1で折り返す


57分
安藤選手の技ありパスから水野選手のクロス
大石選手がワンタッチでゴールに押し込み追加点


63分
森島選手の鮮やかなロングパスに
大石選手が抜け出しフリーでボールをおさめ
キーパーと一対一、位置を確認し
豪快に右足を振り抜きハットトリックを決める


86分
相手の華麗なターンとボール運びから失点するも


88分
途中出場の清本選手が森島選手からのパスを
ドリブルで運びキーパーと一対一。
これを冷静に決め、得点を重ねた。


結果は

5-2


藤枝は今季初勝利をおさめた。



今季は得点力をあげるべく
昨シーズン相模原で11ゴール、
J3通算得点記録1位の大石選手を
藤枝に呼んだわけだが、その期待通りの活躍。

2014年に4得点をあげて以来
2度目のハットトリックで
J3通算得点を57点にのばし

今季得点ランキングも1位に浮上。
シュート5本で4得点という決定率の高さ。

プレーにおいても
大石選手らしさが随所に出ていた。


帰ってきたエースストライカー。


以前藤枝にいた時の
爆発的な得点力を今季も見せてほしいと
更に期待が高まる



主にゴールシーンの振り返りとなったが
見所は他にもたくさんあった


個人的に目が離せないのは安藤選手。
強い。負けない。粘るし気迫を感じる。
熱が伝わってくるプレー
そして強靭なスタミナ。
彼のプレーからは勇気をもらう。



1試合目2試合目と
なかなか噛み合っていないように思えたが
この試合は連携が良く
選手一人一人がよく動いていて
勝利への熱い想いが伝わってくる試合だった


前2試合では
失点するとプレーに焦りが見えたが、
今回は失点してからも前向きで
落ち着いてプレーしているように見えた


1試合目はシュートがほとんどなく
2試合目はシュート数は増えたが
枠内シュートがほとんどなく決定力に欠けた。
しかしこの3試合目はそれが見事に改善された


ゴール前のプレーが
冷静になっていたように感じた


そして、4-1になっても守備で固める事なく
攻撃の姿勢を崩さなかったこのプレースタイルが
私の好きなスタイルだ




3試合連続PK献上には非常に驚いたが
調子が上がってきたMYFCを見て
期待が高まる


このままJ2昇格に向けて
突き進んでいってほしい。


——————————————————

【 得点 】
1分 水野泰輔
21分 大石治寿
57分 大石治寿
63分 大石治寿
88分 清本拓己

【 先発 】
GK1 杉本拓也
DF4 秋山貴嗣
DF5 浅田大樹
DF24 那須川将大
MF30 松岡亮輔
MF22 久富良輔
MF15 姫野宥弥
MF7 水野泰輔
MF13 安藤由翔
FW9 大石治寿
FW27 吉平翼

【 控え 】
GK21 大畑拓也
DF2 川島將
DF19 稲積大介
MF14 谷澤達也
MF18 枝村匠馬
MF34 清本拓己
FW20 森島康仁


【 交代 】
46分 OUT 吉平翼 → IN 森島康仁
64分 OUT 水野泰輔 → IN 谷澤達也
79分 OUT 大石治寿 → IN 清本拓己


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?