見出し画像

あの時は何を言っているのか分からなかったけど、いつか意味が分かる時がくる。

あの時、誰かに言われたこと。
それが、当時はよく分からなかった。

「きっと大事なこと言っているんだろうな~」
ということはなんとなく感じるけど、
頭で理解できていない。

それがある日突然、ピーン!とくる。
今の自分とあの時の言葉がつながる瞬間がある。

「あの言葉の意味」
「その人が何を伝えたかったのか」
本質的な部分が見える感じ。

自分の中で、ストンと腑に落ちる感覚。

高校生の頃、吹奏楽部の仮入部で楽器を選んでいた時、
顧問の先生に「フルートの顔しているね」と言われた。

「??」
「この人何を言っているんだろう…」

結局、顧問の先生には
真意は聞けなかったけど、
「フルートがあなたに合っているよ」
というメッセージを込められていたのかな。

正直、私の想像でしかないのだが、
その言葉の意味が、はじめて自分と結びつき、
重なった瞬間だった。

sayu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?