見出し画像

メモは私の道しるべ。

1か月に必ず1回すること。
それは「メモの整理」

日々過ごしていて、
自分が感じたことをメモに残す。

1か月も経つと、
箇条書きに連なっている
メモがいっぱい。

それをカテゴリーに分けて、
日々考えていることを分析する。

どんなことを感じているのか、
どんな言葉をメモにしたいと思うのか、

そのメモの中から、
noteの題材にすることも多い。

メモ整理は、
地味でめんどくさいけど、
楽しみの一つでもある。

新しい発見があるから。

でも、頭の中に浮かんだ言葉、
すべてをメモには残せないから

「あ!この言葉、大切かも」
「この言葉、メモに残したい!」
と思ったものだけ。

感覚の話なのだが、
自分の直観を基準にしている。

改めてメモを見返した時、
自分の進みたい方向が
見えやすくなる。

メモは私の道しるべ。

sayu.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?