見出し画像

12/03 雑記日記

火曜日。

比較的、業務は落ち着いていて
これは楽だわ。

と思っていたら、夕方位から
ドンドンと質問が・・・
多分、新しい機能について
話をしたんだろう。
同じような事の話が一気に来た。
でもねぇ・・・定時後の
怒涛のメールはやめようね(笑)

さて、深夜。
とうとうアラン著「幸福論」
読み終わりました~!!!!

苦節。2カ月。
挫折を繰り返し、ようやく。
(大袈裟っぽいが、結構ホント)
メモによると10/05に読み始めた。
今年の手帳に読み始めの日付書いて
これは長期化しそう…と
11月から使ってる来年用の手帳に
持ち越していた!

この本は解るところもあるけれど
わからない所も多い。いや、
「う~ん・・・・」って考えたら
もっと読み終わらない感じがあって
「とにかく読み切る」を目標にしてた。
それでもかなり厳しかった。
途中で飽きちゃったり、別の本が
読みたくなってペース落ちるし、
1週間に10pとかスローペースで
とにかく文字を追った。

読み終わって、達成感というか、
ボロボロになった紙のカバーをみて
よく持ち歩いてたなぁ…
終わったなぁ…って
感慨にふけってました。

さて、お次はなにを読もうかな。
(積読多い…)

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)