見出し画像

この世を快適に過ごす為の日常の知恵


今回は、ぶっちゃけ「誰に取っても非常に面倒くさい日常」を、快適に過ごせる様にする為のコツをお伝えしています。

こうした「日常を楽にさせるコツ」というものは、今回お伝えしている様にとても些細な事なのですが、

実はこうした些細な知恵というものが、自分達が思う以上に「私達の人生に多大な影響を与えている」という事です。

肉体を持って生きるという事が、どういう事なのかという事を正しく理解する事は、人生を左右するほどの大きな心理的違いを生み出します。

だって「毎日」の事なのですからね。

例えばお掃除にしても、お料理にしても、仕事にしても、私達は魔法使いではなく、実際に体を使って実行しなければ、

部屋が勝手に綺麗になったり、目の前に突然食べたい物が現れてくれたり、仕事が勝手に終わってくれるという訳ではないという事を、ちゃんと理解するという事なのですが、

案外こういう「当たり前の事」に気付かず、年中何かに不平不満を持ち、文句や愚痴をこぼしながら日常を過ごしている方達で、この世の中は溢れている様に私は思います。

ちなみに私は自分の人生を快適にする為に、若い頃から「愚痴らない為の知恵ゲーム」を楽しんで生きている一人でしょうか。このゲームは案外頭を使うものなので、意外に楽しいゲームです。(笑)

今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?