見出し画像

今の時代の有名人は本当に大変だと思う



今回の記事は、実は今朝投稿出来るはずだったのですが、本日アメーバブログが「予定を遥かに上回る長時間に及ぶメンテナンス」を行っていた為に記事が投稿出来ず、

必然的にnoteの方にも記事を書く事が出来ない状態が発生してしまっていた為、この時間の投稿となりました。

ちなみに今回記事でお伝えした事は、この機械時代になってから、ずっと私が感じて来た事でもあります。

電車の中でスマホから目が離せない方達が、これほどまでに多くなっているという奇妙な時代。

しかも今ではそれが当たり前になってしまって、誰も違和感を感じなくなっているという"一種異様"とも言える奇妙な光景を見る度に、

「なるほど。こうして私達は現在機械中毒にさせられ、脳をハイジャックされているのだな」と感じてしまう私だからなのでしょうか。

私自身もこうして記事を書かせて頂いたり、TwitterやYoutube等を楽しんだりしておりますが、

何に於いても「ほどほどで良い」と思う主義なので、もうこれ以上SNSにのめり込む自分にはなりたくないなぁと感じている様な所があります。

機械から離れて体を動かしたり、外に出て新鮮な空気に触れながら"自然と親しむ"という時間が無いと、

「私達が持つ健全な感覚や精神というものは、どんどん失われて行く」と私は感じている一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?