見出し画像

押しても駄目なら引いて観よう♪(笑)


今回は、「これは恋愛に限らず、人生を生きる私達全員に言える事かもしれないなぁ」と思いながら書かせて頂きました。

私達は悩みがあると、とても心が重くなりますが、でも私はそうした時は、「これは発想の転換が自分に必要だ」という事を常に思います。

何故なら「気が重く、心が暗くなる時」というのは、何かの不調和から生じる感覚だからです。

もし調和が取れていたら、心には何の翳りも暗さもなく、凄く穏やかで明るくなれるはずだからです。

そういう状態の時、私達は本当の意味で人生を楽しむ事が出来、そして心から自然に笑える様になるのだと思います。

誰だって、不安から落ち込んで暗くなってしまう自分より、明るく子供の様に笑っている気持ちの良い自分が好きなのでないでしょうか。

もしそういう本来の"無邪気な自分"で在る時、人は幸せを感じるのだと私は思います。

そしてそれが、太古の昔から恐怖と不安で支配されているこの地球という星を、私達の力で天国にする事の出来る唯一の方法だと私は思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?