見出し画像

私の中では「今回の高校野球」とダブるイメージ


今日は記事を書くつもりはなかったのですが、夕方お散歩から帰って来て読ませて頂いた記事から、私が最近個人的に感じていた事をお伝えしたくなりました。

家庭であれ、国であれ、限られた環境の中の独特の常識にどっぷりと浸かっていると、それが普通の事として何も疑問を持たなくなってしまうという事が人間にはあります。

ですが、異文化で育った人達と触れる事により、如何に自分の視野が狭かったのかという事に気付くという事もあります。

でもそれも個々の感性から来るものが大きいとも私は思います。

何故なら異文化に触れても、自分達の視野の狭さに全然気付かない方達や、頭で「理解したつもり」という"異文化かぶれした方達"というのも、結構多くいらっしゃるからです。

ではその違いは何から来ているのでしょうか?

その答えは、最近書かせて頂いた記事の中に、すでに書かせて頂いていると私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?