見出し画像

自分の人生に変容を起こせる人は「優しさと勇気」「繊細さと大胆さ」の両面を持ち合わせた人


今回のテーマは、これまでも何度もメッセージさせて頂いて来た事ではありますが、今回改めて書かせて頂きたいと思いました。

本文でも書かせて頂きましたが、私達の人生の課題の一つに「慈愛と慈悲の両方を兼ね備える」という事がある様に私は思います。

これは以前にも何処かで書かせて頂いた事ですが、「慈愛よりも慈悲の行いの方が難しい」と言われる所以は、「慈悲を行う者には資格が要る」という事があるからです。

その資格とは「人を説得させられるだけの人生経験を、自ら実際に通過しクリアして来たか、否か」という事が鍵になる様に私は思えます。

ちなみに人を感動させるものに「優しさと繊細さ」というものがありますが、更に大きく人の心を揺さぶり奮い起こさせるものには、必ず「勇気と大胆さ」というものが存在しています。

それは多くの人々の心を掴む映画やドラマを観ても、一目瞭然ではないかと私は思います。

ですが、実際自分の人生でそういう事を実行出来る「勇気と大胆さという強さ」を持てる人は稀な様です。

故に、何度生まれ変わっても「同じ課題に再チャレンジしなくてはならないパターンを繰り返す」というのが、大半の方達の人生になっている様に私は思えてなりません。

私自身はそういう人生を繰り返す事は望みませんので、この人生でクリア出来る事はし尽くして終えたいですし、

そうして来世では「ワクワクする様な新しい課題」を自分の人生に迎えたい、もしくは「人間を卒業したい」と思っている一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?