見出し画像

四川絵日記⑦

四姑娘山の街歩きの後は夜ご飯へ!

↑チベット鍋+チベット料理+一部中華の豪華な食卓。
食事はほぼ肉と炭水化物!
炒め物の中にわずかに野菜はあるものの…。
肉ひとつひとつは美味しいです。シンプルな塩味で白い脂身もがっつりついてるけど、サラッと溶けるかんじ。

↑もうただのレストランのショーってレベルじゃなかった。妹を筆頭にダンスも歌も上手い、話も上手い、リアクションも良くて盛り上げ上手。
また中国人のお客さんが物凄く元気で、大声で笑って叫んで、日本人だったらこんな天真爛漫にリアクションできないなぁと感心しながら見ていました。

最後のチャリティーでも、皆さん奪い合うようにバーコードを読み込んでいた。電子マネーでの募金やチップは、現金より価格が露骨に出ないのでやりやすいかもしれない。

そして翌日、朝御飯を食べて寄り道しながら成都に戻ります!

↑ずーっと険しい山が続く。
成都に向かってるはずなのに、いつまでもチベットにいるみたい…。

↑パンダ基地に寄り道

↑子供のパンダがゴロゴロいる

↑けっこう至近距離で見れます。
大人は全くもって覇気無し。

パンダはもう十分なので、次回はさっさと成都に戻って麻婆豆腐を食べます!旅もいよいよ終盤です。

⑧に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?