見出し画像

モスクワから婚姻具備証明の到着を待つ📧

どうも!寝るかずきです^^!✨

先週モスクワで申請した婚姻具備証明書の外務省許可が降り、代理人経由で書類が受け取られ、速達便でカリーニングラードに向けて送付されたそうです。

この許可印がついた婚姻具備証明書を提出すれば、僕たちは晴れてロシア国内での婚姻が認められる形となります(12/3日に役所で婚姻手続き)。

役所では写真撮影をしてくれるらしいので、後日、載せれたら載せますね。

思い返せば、10月初旬に書類を手配してから2ヶ月ほどの時間を要しました。モスクワには2回訪れ、彼女がいない中で四苦八苦しながらの書類申請はキツかった。

ちょっと気が早いですが、昨晩はロシアの寿司で前祝い。

ピンクのクリーム寿司は少し辛め。ベーコン寿司はそこそこイケました笑

ともあれ、何とか婚姻手続きが完了しそうでよかったです。それが終わったら、今度は日本ビザの申請をしにモスクワを再訪することになりますが。。。

12月が終われば、8ヶ月ぶりの日本帰国が待っています。帰国して2ヶ月間は節約や仕事、勉強に精を入れて、彼女が日本に来るのを待つことになります。

彼女にとっては初めての日本なので、東京の大都会の雰囲気を見せてあげて、それ以降は北陸や関西を中心に周って行こうと考えていますよ(約2ヶ月)^^!

今から楽しみですね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?