見出し画像

オフラインの価値

昨日の夕日がきれいすぎたので、遠回りして帰った高司です。

さて、今日は「オフラインの価値」について考えていきます。

一昨日は露木志奈さんの講演後、時間を頂きお話をさせてもらいました。
#露木志奈
#初めて感が全くない

【▼ワクワクすると想像力が働く】
露木さんが見てきて世界のお話を聞かせてもらったり、教育について話したり、プペル話で盛り上がったり!
#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ研究所

環境問題も教育もなんでも、えらい人が世界を変えられるわけではない。

その場にいる人たちが自分にできることを考えて行動することが世界を変えるんですよね。

そんな話をずっとしていました。
そして、そんな話をしていると

「今思いついたんですけど、…。こんなことってできますかね?」
「いいじゃないですか!やりましょう!」
#ポジティブ雰囲気すぎる

緊急事態宣言中なので、最大限の配慮はしないといけませんが、オフラインで、膝と膝を突き合わせて話すからでてくるアイデアってあると思うんです。

こういうワクワクな時間を増やしていきたいです。
今日のテーマはドキドキです。
息子たちととドキドキしてきます。

#学び合い #教育 #自己理解

#鴨頭嘉人 #西野亮廣 #西川純

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?