見出し画像

【性】キモチクナイを伝える

2024.6.8(sat)

今日から【性】の回は
ちょっと踏み込んだ話をお届けしていきます

今までも上辺だけの話をしていたわけじゃないけど
【性】に関しては、特に深く掘ることで
気づくことや見えてくることがあると思うから

あなたはパートナーにS⚪︎Xのワガママが言える?

多分多くの人が、
「キモチイイコト」は言えると思う
キモチイイは相手を喜ばせることに繋がるから。


でも
「キモチクナイ」
これは伝えるの難しいよね

そこじゃない
そこは触って欲しくない
前も同じことされて嫌だった
強く触られると痛い

言いたいけど
言いたいけど

関係性悪くなったら嫌だなとか
もうS⚪︎Xしてくれなくなるかもで言えない
怒ったらイヤだな
相手が自信を失くしたらいやだ

とかとか
色々考えてしまって
結局言えないって
なるよね

もうさ
これ
本当にデリケートな問題だからさ
これが正解ってことはないんだけど


それでも
何もしなければ
何も変わらない

これは事実だからね

言葉を言い換えるのがイイかも

そこじゃない→ここの方がもっといい
そこは触って欲しくない→本当にお願いなんだけどそこは触らないで欲しい
前も同じことされて嫌だった→あなたのことを好きだからとても悲しくなる
強く触られると痛い→優しく触ってもらいたいな


キモチクナイを伝える
これってすごく難しいけど

でもさ

キモチイイコトを一緒に作って行く人とする行為だもん

キモチクいたいよね
ってコトで

少しずつ試してみるのが
オススメです


今日もお疲れ様
また明日も良かったら覗いてね
レモシュワー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?