見出し画像

【中学受験】2月1日まで、残り2日。

今週、学校を休みはじめてからすっかりやる気がなくなったのか?実は緊張しているのか?あまり勉強もせずに過ごす日々。
昨日はたっぷりSwitch、今日は折り紙。
1日5-6時間も勉強してないんだけど、いいのかなあ。

1日は本人の希望で受けるのになあ。(親としては3日が本命だと思ってる)
まあ、あとは楽しくやれればいいのかな。

サピックスの先生の動画をみて、「これって前日にみた方がよかったんじゃないの?」といいながら、真剣な表情。
スイッチは入っているのかもしれない。

今日は気分をよくするために、これまでの算数オリンピックの報告書をひっぱりだして、「去年もファイナルあれば行けたはずだよねぇ」とか、成績優秀者欄の自分の名前を見てニヤリ😏

「久々にやってみる!」とやったのは、キッズBEE?!ま、楽しくできるならいいけど、さすがに簡単だったらしい(笑)

あとは、1日校の過去問をやって、コアプラス眺めておわり。
何年も前の過去問は最近と傾向がちがうし、平均点が高い年だったとはいえ、満点もとれてご満悦。
とりあえず、今日と明日は気分よく過ごせるのが一番✨

あとは、本番で実力発揮できるように!
(長すぎる休憩時間で、集中力がなくなるのがこわい…)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?