見出し画像

人生の主役はあなたです

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく" 
の道をかかんに前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき
ありがとうございます(^^)

初めましての方
今日は数ある中から
こちらを読んで頂いて
本当にありがとうございます。

もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーも 
ぜひ読んでみてください。

理解するスピードが
圧倒的に上がります。

1.あらすじ 

ぼくDxHがどんな人間で
どんなことを伝えるために
ココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方は
ぜひ"自己紹介"から
読んで頂けると嬉しいです。

前回は
ボトムスの裾をカットオフにする
ということについてお話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。

これであなたのお手持ちのボトムスが
本来秘めていたポテンシャルを
解放できたはずです。

ただ
スラックスなどのドレスアイテムは
できるだけお直し屋さんに持っていって
いただくことを強くオススメします。

スラックスは
まつり縫いで仕上げるのがいいです。

ライフコンパスは

1. ファームのコンセプトを取り入れる
理想(目的)を決める
(あなたがいきたい場所つまり理想の目的地を決める)
正解主義からバランス主義へシフトする
ヴィジョン(心から望んでやりたいこと)を決める

2. ハートとマインドを正しく使う(内側から自信と他人目線をレベル上げ)
(理想に向かって進んでいく方法や感情のコントロール、問題への対応をマスターする)
この先何があっても私は大丈夫なんだというマインドを手にする

3. おしゃれになる(外側から他人目線と自信のレベル上げ)
自信と他人目線を最速で身につける

大きくこの3つです。

そして
大好きなことをやって幸せに生きていくの
バランスは

大好きなことをやると
好きではないけどやるの比率を
7対3
です。

これが理想のバランスです。

ただし
洋服と違っていきなり変えると
かなりレベルの高い問題があらわれます。

ですから
最初は7ではなく0.1から
スタートします。

できるだけ毎日続けて
食事を頂くみたいに
習慣にしてしまうのがベストです!

今日は
人生の主人公はあなたです
についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう!

2.誰のために生きていますか? 

あなたは
誰のために生きていますか?

こんな質問をされたらあなたはなんて
答えますか?

家族のため

パートナーのため

親友のため

メンターのため

友達のため

会社のために

家のローンのため

老後のため

…。

確かに誰かを幸せにしたい
喜んでもらいたいと
誰かのために生きるのは
とても素敵なことだし重要なことです。

でも
何か忘れていませんか?
誰かのために生きているのは誰ですか?

考えてみてください。

どうでしょう?

誰かのために生きているのは
まぎれもなく
あなた自身ですよね。

そうです。

これが今日のメガポイントです。

あなたの人生の主人公はあなたです

あなた自身のために生きるべきなんです。

だからといって
自分さえ良ければいいという
利己的ではありません。

あなたの人生を生きられるのは
あなたしかいないのです。

そんなの当たり前だよ。
分かってるよ。
といいながらぼくには
自分を犠牲にしているように
みえてなりません。

本当に満員電車に乗りたかったのですか?

会社で我慢しながら定時になるのを
待ちたかったのですか?

週末に行きたくもないのに呼ばれたから
付き合いでと愚痴のこぼし合う飲み会を
したかったのですか?

家に帰ると何もやる気がなくなってボーッと
休日を過ごしてまた出勤前日の夜に
憂鬱な気持ちになって
眠りたかったのですか?

おそらく
どれもしたいことでなく
したくないことのはずです。

これは
ぼくが実際に経験していたことです。

満員電車に乗っていました。

定時になるのをまだかまだかと
我慢しながら
待っていたりしていました。

仕事をしながら仕事が終わったら
何をしようか考えていました。

金曜日の仕事は連休を
どうやって過ごそうかと
仕事をしながら考えていたんです。

どれも実際にぼくの経験があることです。

ぼくは生活のためだとか
少しでも贅沢ができるように
お金を稼がなきゃいけないと
間違った思い込みをしていたわけです。

だから
自分が苦しくても助けずに
苦しいのなんて当たり前だよ
仕事なんだからと
自分を騙していました。

きっと
ぼくの心の中にいる子どものぼくは
ずっと泣いていたんです。

心の中の子どものぼくは
こんなのやりたいことじゃないでしょって。
どうしてやりたいことをやらないの?
自分がやりたいことだから
人を喜ばすことができるんだよって。
ずっと泣いて叫んでたんです。

ぼくはきっと気づかずに
無視していたんです。

そんな自分が苦しくて苦しくて
どうしようもないのに
妻を、家族を、大切な人を、他人を
幸せにしたり
喜ばせたりすることなど
できるはずありませんよね。

そして
ぼくは自分の人生で
本当にやりたいことは何なのか?
ということについて
自分と向き合う時間を確保しました。

毎日、毎日1時間多いときは5〜6時間
ノートとペンを持って自分を
棚卸ししていきました。

そこで見つけたのが

"大好きなことをやって幸せに生きていく"を
世界中の誰もが当たり前にできる
ように
文化を創ろうと決めたのです。

その文化の1つの点になれたら
どんなに幸せなことかと感じました。

それから満員電車を使うのはやめて
自宅から近くの場所で働けるように
環境を変えました。

そして
ここでこうやってあなたに

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

ことは可能だということを
お話しできているんです。

これができる環境に家族に感謝しながら
とても幸せを感じています。

なによりすごく楽しいですし
自分の好きなことでもあるから
幸せで満たされています。

そして
妻にも家族にも他人にも
思いやりをもって愛をもって
接することができます。

ただ
人間ですから上手く思いやりが
持てないときもあります。

でもですよ
本気で相手を幸せにしたい
喜んでもらいたいと思っています。

だから
行動できるんです。

毎日魂を込めてかきあげて
noteにUPしています。

それをあなたに読んでいただいて
何かしらあなたの中で気づきがあれば
これ以上嬉しいことはありません。

これはあなたにもできることです!

あなたの人生の主役はあなたです。

まずはあなたを愛してください。
どんなにダメなところや
嫌いなところが
あってもです。

それがあなたであり主人公なのです。

必要なアイテムやスキルは
ここでお話ししていきます。

でもぼくは
あなたの人生の主人公にはなれません。
ぼくはぼくの人生の主人公だからです。

"あなたの人生の主人公はあなたです"

主人公のあなたは
人生をどうしていきたいですか?

主人公にしか決められません。

大切なことなので繰り返します。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"
ことは可能です。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"
扉はここにあります。

開けられるのは
あなただけということを
どうか忘れないでください。

今日も最後まで
読んでいただき
ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして
少しでもあなたにとって
何らかのきっかけになると
素直にすごく嬉しいです。

できれば
読んで終わりにするのでなく
自分だったらどうするかな?
と考えながら取り入れて
行動すると成長も早くなります。

これからも
大好きなことをやって
幸せに生きていくための
ライフコンパスの使い方や情報を
アップしていきますので
よろしくお願いします

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍