見出し画像

"自分も関わっていく"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。


今日も一歩

踏み出していきましょう!


いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。

もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーも

ぜひ読んでみてください。


理解するスピードが

圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。


前回までは

1人で生きているってのは

勘違いで実際はいろいろな人と

関わり合いながら生きている

ということについて

お話ししていきました。

前回のバックナンバーはこちらです。


改めて考えてみると

驚きや発見も

あったんじゃないでしょうか。


もちろん、よく考えてみたら

当たり前だし

自然なことなのかもしれません。


ただ、どうしても

日々の忙しさに追われて

忘れがちになったりします。


そんなときこそ

自身と向き合う時間は大切だと

ぼくは考えています。


今日は

1人で生きていないということは

わかったんだけど

実際どうすればいいの?

ってところを少しお話していきます。


2.相手のことを想像する


いきなりですが

恋愛ってしたことありますか?


それが上手くいっても

いかなくても自分じゃない誰かを

いいな。

気になるな。

好きだな。

って思ったことは

あるんじゃないでしょうか。


ぼくも経験あります。

誰かを気になったり

好きになったりすると

相手のことを考えますよね?


あの人は何が好きなのかな?

笑うポイントはどこだろう?

どんな食べ物が好きなんだろう?

どんな言葉をかけられると嬉しいのかな?

何をしたら喜んでくれるだろうか?

…。

ってまぁひたすら考えるわけですよね。


それを考えている自分に気づいて

もしかしたら

あの人のこと

気になってるかもと

わかるかもしれない。


もしくは

好きなのかもって

自身の気持ちを

発見するかもしれません。


あなたも

経験あるのではないでしょうか。


恋愛では

相手のことをいろいろ考えられるのに

仕事になると

急にそれができなくなったり

してしまうんですよね。


3.仕事ではなんでできないのか?


そもそも

仕事は言われたことを

完璧にやってくれれば

それでいいみたいな

正解を求められやすい環境が

多いような気がします。


最初のうちはあれこれ

考えて試行錯誤しても

『言われたことだけやっていればいい。』

『文句を言うな。』

『私の言うことが聞けないのか。』

…。

とまぁいろいろ厳しい言葉や

態度を取られることで

とりあえず言われたことを

そのままやろうという

行動を自ら"選択"しがちです。


結果は行動から生まれます。

ですから、とりあえず

言われたことを

ミスなくやろうという行動を

選択して行動すれば

その結果がついてきます。


相手、この場合ですと顧客のことを

考えずに上司に言われたことを

そのままやるとします。


そうするとどうなるでしょうか。


仕事は

言われたことをそのままやること

辛いもの、つまらないもの

というような結果が

ついてくるわけです。


でもあなたは1人で

生きているわけじゃないということを

既に知っているわけです。


恋愛では

できていたのに

仕事になるとなぜ

相手のことを

考えられなくなってしまうんでしょうか?


あなたが何かをすることで

喜んだり、幸せに感じる人が

たくさんいるはずです。


もしあなたが

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

を実践していくのなら

大切なことがあります。


今日のメガポイントです!


それは

自分の好きなものを

相手が喜ぶようなカタチに

変えて届けるという行動が

必要になっていきます。



相手のことを考える

思いやることが何より大切です。


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

とか考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍