見出し画像

"訪れた転機2"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。

今日も一歩

踏み出していきましょう!


いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。


もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーも

ぜひ読んでみてください。


理解するスピードが

圧倒的に上がります。

1.あらすじ

ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。


まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。

前々回は

ぼくに訪れた転機について

お話していきました。

バックナンバーはこちらです。

それは気になる異性の人ができて

その人を好きになるということでした。


なんだ

恋愛話かと思うかもしれませんが

まったく違います。


好きになることで

相手のことを考えるように

なり始めたんです。


そうです

何回かお話している

"他人目線"です。


もともと僕自身

洋服は好きだったんですが


相手を意識するということは

あまりありませんでした。

それが

少しずつ変わり始めたのが

このタイミングだったということです。


2.自分の好みだけで服を着ていた


あなたは

どんなふうに毎日の洋服を

選んでいますか?


仕事だから

デートだから

ディナーだから

ちょっと遊びに行くからとか

何かしら目的があるはずです。


たぶん、とりあえず

着なれてるからこれでいいや

動くの楽だからこれでいいや

ぐらいな感じでしょうか。


たまに

ちょっと外食に行くから

シャツぐらい着ようかなとか

ジャケットを羽織ろうかな

とかはあるかもしれませんね。


なにも考えていなければ

着るものは特にこだわりもないし

着られれば何でもいい

という状態になりがちです。


ここで思い出してください。

いま

あなたが生きている世界で

なにも着ないで生活していくのは

現実的に無理です。


何かしらの服を着ていなければ

生活できないということです。


そして

1人では生きていくことは

できません。


誰かと関わり合いながら

生きていくのは

自然の法則です。


それは僕たち人間も同じです。

人間も同じ自然なものだからです。


整理します。

つまり

洋服を着ないと生活できないし

1人では生きていくことはできない

ということです。


それは

洋服を着て誰かと関わり合いながら

生きているということですよね。


3.いつもの洋服を選ぶのに少し相手のことを考える


先に重要なことをお伝えします。

メガポイントです!

普段から洋服を選ぶときに

相手のことを考えて選ぶ。

これだけです。


いつもの洋服を選ぶのに

少し相手のことを考えて

おしゃれをするだけです。


相手に喜んでもらえたら

イイ印象をあたえることができます。

きっかけをつくることができるわけです。


そして

相手に不快な思いを

させることもなくなりますよね。

それを積み重ねていくことで

"信用"になるわけです。


ほんと、こんなことでと

思うかもしれませんが

少し意識するだけでも

違いは必ずでてきます。


ぜひ

洋服を選ぶ際は

今日会うであろう相手を

意識してみることを

やってみてください。


結果として

現れてくるのも最速です。

今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。


そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍